2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけの巻 

3日はホーマックスーパーデポの開店日。
水曜日は仕事が半日なので夕方から行って参りました

ワンコ入店OKなのは知っていたけれど、混んでるだろうし
今日はワンコナシで行ってきました

DSC00038_ks1



思った通りこみこみで、歩きにくかったぁー
ワンコ連れの人もいたよー。

ペットセンターにもかわいこちゃんがたくさんいて
ままの病気がウズウズしちゃいました。。。汗

DSC00042_ks1

ワンコ用のケーキなんかも売ってました
試しに我が家のワンコにも買ってあげてみました

DSC00045_ks1

よしっ!!って言ったとたんペロリッ
もう少し味わおうよ。。。



ケーキ以外にも、

DSC00083_ks1

や、

DSC00044_ks.jpg


なんか買ってみました



で、帰りはままの大好物のお寿司を食べて心もお腹も大満足のままでした

DSC00041_ks1





ちなみにー、今日(5日)はシフォンを連れて行ってみました
カートの中でとってもおりこうさんでしたよ

DSC00133_ks1







[ 2008/09/05 23:21 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

旭川へGo!! 前編 

せっかくの週末なのになんだかぱっとしない天気ですねー。
オホーツクブルーがみたいなぁ。。。


さて、お休みも今日で終わりですねー。
また明日からいつも通りの生活だぁ。。。
頑張りますかっ

ままの職場は14・15日のお盆休みに加え、
16日は第三土曜日のお休みが重なったので
なんと4連休でした~

ってなわけで、普段どこにも連れて行ってあげられなかった娘達を
旭山動物園に連れて行ってあげようじゃないかっ!
と、行ってきましたよ。


14日の朝6時に出発。
今じゃぁバイパスが出来たので旭川まで2時間半で着いちゃった。
で、「9時半開園だから余裕じゃんっ。」って思ってたら
もう、行列が出来てました
なので開園時間も30分繰り上げて9時開園。

IMG_2003_ks1



まずはアザラシ館へ。
走って行ったのにもうすでに人がいっぱい

IMG_1894_ks1

しかも、ゴマちゃんなかなか現れず。
10分くらい待ったかなぁ?

IMG_1891_ks1IMG_1898_ks.jpg


そして、間髪入れずにお次はほっきょくぐま館へ。

IMG_1905_ks1

今年も見れましたー

IMG_1909_ks1

我が家はプールに飛び込むホッキョクグマさんが大好き
あの迫力と水の中での白いきれいな毛。。。
おっきな肉球も可愛いのぉ

IMG_1913_ks1



お次はもうじゅう館。
この日は曇り空でお天気は悪かったけれど動物達には暑かったかも。

IMG_1914_ks1

IMG_1915_ks1


ライオンのご夫婦も仲良くまったりと。。。

IMG_1916_ks1


IMG_1917_ks1

IMG_1918_ks1
ジャンプしたら触れそうな感じー。

IMG_1923_ks1


クマさんはずーっと水遊びしてました。 ふやけないの?


続いて向かったのは出来たばっかりのオオカミの森。
IMG_1927_ks1.jpg

シンリンオオカミと鹿さんが一緒にいるんだけれど
鹿さんは大丈夫なの?と不安になったママでした。

IMG_1928_ks1



カピパラ館のカピパラさんも寝てばかり。。。
やっと起きたぁ!と思ったら今度はそのまま動かず

IMG_1944_ks1

くもざるさんもひざを抱えたまま動かず。。。

IMG_1951_ks1
IMG_1953_ks1
なんか悩み事??笑


前回は喪中でいなかったキリンさんもいたよー

IMG_1966_ks1
IMG_1956_ks1

ながーいまつげがとってもCuteだったよ
ママのまつげは少ない&短いからとっても羨ましい限りです

オランウータンの綱渡りも今回初めて見れましたー
前回は渡ってくれなかったの。
しかもサービス?なのか棟の上でオシッコを。。。
下で見ていた人たちは蜘蛛の子を散らす様に逃げてました。笑

オランウータン



さーて、旭川への旅はまだまだ続きますが
今日はこの辺で。

次回は動物園の後半&ママが十数年振りに行った思い出の場所でーす























[ 2008/08/17 16:13 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

家族全員で。 

7日木曜日のこと。

私の仕事が休みだったのでみーんなで河川敷へお散歩に行きました。



IMG_1684_ks.jpg
IMG_1682_ks.jpg
IMG_1687_ks.jpg


ママは、ロングリードを付け楽しく遊んでいるワンたちを一生懸命カメラで撮っていました。

ママはあまりにも写真を撮るのに夢中になってしまい。。。。

リードが足に絡んでいるのにも気づきませんでした。。。。

おかげでママのすねには痛々しい擦り傷が出来てしまい、
只今治りかけのかゆさと戦っているのでした。笑

おわり。。。


って、まだ続きまーす


ホント、かゆいんですよー。
私ってば小さい頃からかさぶたをはがしてしまう悪い癖があるんですが
年々傷跡が残るようになってきたのではがさないように我慢してます


今回は家の中でたまーにやっているフリスビーをお外で実践っ!!
まっ、ディスクもどっかでもらった布で出来ているちゃちぃ物ですが。
ココとシフォンのキャッチの様子をどうぞ。


フリスビー3

フリスビー2

なかなかお上手になってきたんだけれど、
一般的なプラスチックのディスクでは出来ないの
でも、夢は高くめざせディスクドッグ 笑


今回は面白い写真も撮れちゃった

スクープ!!飛ぶ犬!?

IMG_1839_ks1

ダンボのように耳で飛ぶ犬!! 注:フィクションです
すごすぎるっ。


IMG_1700_ks.jpg
たれぱんだならぬたれいぬ


そして、初!?公開!! パパが撮った写真

IMG_1726_ks.jpg
IMG_1862_ks.jpg

二枚目はちょっと暗くなっちゃったけどなかなか良い感じに撮れてるでしょ?
あぁ~、カメラのレンズが欲しいよぉ

IMG_1703_ks.jpg



たっぷり遊んで最後は4匹で集合写真ですよぉー。


IMG_1864_ks.jpg



[ 2008/08/12 23:47 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

犬だらけ(≧∀≦) 

今日は先週に引き続き、またドッグカフェへ行ってきましたよー

実はこのドッグカフェ、4月からパパのいとこ夫婦が店長になったんです
なので、なおさら行く機会が増えちゃいました


さて、先週はモカ&シフォンだったので
今回はプリン&ココと一緒に行ってきました

我が家が到着したときはダックス君が一匹。

でも、そのダックス君も帰ってしまい。。。寂しいなぁと思っていると
またまたダックスちゃんご来店

CA3A0003.jpg
チョコちゃん

とっても恥ずかしがり屋さんで飼い主さんにベッタリ
小さくてとっても可愛かったー。

そしてそしてっ
なんとっ、琥太のお手帖のコタコタさん&琥太君&龍たんご来~店

CA3A0008.jpgCA3A0006.jpg
まともな写真がなくてごめんなさい

またお会いできてココママは感激
やっぱり、ちょこちょこ動く琥太君はとってもCute
そして、龍たんは超イケメン君でした 私好み


お次のご来店はトイプー2匹。
レッドとシルバーのフワフワなプーちゃんでした。

CA3A0009.jpg
シルバーの子の写真がナイです名前も忘れちゃった


またまたお次のご来店は、これまたダックスちゃんとシーズーちゃん。
けど。。。写真がありませんヽ(TдT)ノ
話に夢中で撮り忘れてました

そして、看板犬のもんちゃん&賢君。

PA0_0000.jpgCA3A0005.jpg


もんちゃんは、まだ4ヶ月の赤ちゃん
賢君もとっても人なつっこくてかわいいの
ブルーのお目々も素敵でした

そんなこんなで、カフェは満員御礼
ダックス2+トイプー3+シーズー+もんちゃん+賢君+プリン・ココ

合計10匹

とっても賑やかでした



カフェの後は、コタコタさんのブログで知ってからずっと欲しかった
cute berryさんのあみぐるみを買うべくプチ チロルへ

かわいこちゃんがたくさんいましたよ~~~っ(≧∀≦)

で、その中でココママが選んだのはやっぱりわんこのあみぐるみ

CA3A0002.jpg
かわいすぎるぅーーーーーーっ

可愛いのはもちろんだけれど、なんてお上手なのかしらぁ。
不器用な私には絶対作れましぇん(^_^;)
裁縫も苦手だしぃ。ってか、嫌い??

あぁ、cute berryさんのコレクターになっちゃうかも。
ホント可愛い子ばっかりなのでみなさんも見てくださいな。
きっと虜になっちゃうかも







[ 2008/04/13 22:28 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

Mix Dog Cafe 

今日は嬉しい報告がありますよー


ココママの住む街にもドッグカフェができましたー


あぁー、憧れのドッグカフェ。
都会じゃぁあって当たり前みたいなモンだけど
田舎のこの町には一つもなかったからね


で、行ってきたよー

カフェデビューだからココママは。。。


ドキドキドキドキ


まるで恋する乙女のように
心躍らせながら。笑


CIMG2719_ks.jpg


白とブラウンでとっても落ち着いた感じの店内。

カフェマットやワンコ用の水なども用意されていて
とっても良い感じ


ワンコメニューも

ベジタブルプレート
チキンプレート
パンケーキプレート

の3種類あって、

今回我が家を代表して来たココは
パンケーキプレートをチョイス

CIMG2709_ks.jpg


CIMG2712_ks1.jpg


CIMG2714_ks1.jpg


ココちゃんマッハで間食しました。

CIMG2716_ks1.jpg



ココママが行ったときは残念ながら
他のワンコはいなかったのよねー

今度はもう少し早い時間に行ってみようっと。


第一印象としては
とっても良い感じだったので
常連になっちゃうかも!?


そんなこんなで
ココママのカフェデビューは無事に終わりました


おまけ

CIMG2708_ks.jpg
パパが食べたポークチャップ


[ 2007/12/23 00:40 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)





