2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリミング 

今日は、2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました♪
前回と同じく2匹とも短くしてきました。

CIMG1171_ks.jpg
ビフォー☆


CIMG1184_ks.jpg
アフター☆

2ヶ月ぶりにさっぱりしたのを見たのでなんだか違和感が。。。
でもそれもすぐに慣れるよね^^
朝の10時から5時までかかったので、今日は静かな1日でした。
お値段は1匹3900円。安い?私の友達が働いているお店なので、安くしてもらってるんです(^_^)v多頭飼いにはありがたいです!!ありがとう☆

[ 2006/03/31 23:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

もう、いらな~い!! 

私が住んでいるここ北海道にも春が訪れて。。。のはずが!!
また雪が降った。。。しかも大量に。
もう桜が咲いている所もあるというのに。。。
雪が降って喜ぶのは、子供と犬ぐらい。


モカ「ゆきって、おいしいね♪」

楽しそうでいいね^^;ママは久しぶりの雪かきでヘトヘトだよ。

楽しそうなワンたち☆



毎年ゴールデンウイーク頃も降るんですよ(>_<)
早く夏が来るといいなぁ。。。
[ 2006/03/30 23:00 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(4)

モカちゃん 

今日はモカのことを書いてみようかな。
モカはうちのワンたちの中でも一番の甘えん坊♪
いつでもどこでもママの後をついてくるストカーです^^;
ママが座ってくつろいでいると、必ずお膝に上がって寝る。。。

CIMG0653_ks.jpg
「あたちかわいい?」

この写真はうちに来て一週間ぐらいたったとき。
ふわふわもこもこでしょ?今もだけど☆


CIMG0608_ks.jpg
「これなにかわかりましゅか~?」

2匹でいぬ文字をつくってるところ。(ウソです)
でも、「D」に見えない?意味はわかんないけど。。。
そういえば、ココモカを飼うとき、ブリーダーさんに「コッカプーの方が力も強いし、ケンカしてプードルちゃんがけがしちゃうかもしれないから別々のゲージに入れたら?」って言われたけど、反対に初日からココがいぢめられてたよね(笑)
モカが強いのは未だに変わりません。


CIMG0663_ks.jpg

ついでに、同じ頃のココ。
ちっちゃかったなぁ~~(*^_^*)
[ 2006/03/29 22:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ココちゃん 

ココはいつからか変な水の飲み方をするようになった。

CIMG10391.jpg


別に届かないわけでもなさそうだし、どうしてだろう。。。
足も横座りっぽいし。


CIMG11051.jpg

これはみなさんのワンちゃんもするであろう、カエル座り。
これって楽なのかなぁ?人間もこんな感じで座る人がいるよね。
でも、すっごくかわいくて私は大好き♪

CIMG11091.jpg
「えっ?わたしのことかいてるんでしゅか?」


CIMG11121.jpg
「きゃ~~!はずかしいでしゅ~」

そうそう、この間ご飯前の待ての時よだれたらしてたよね。
ココは本当に食いしん坊。うちに来てから一回もご飯残したことないもん。えらい、えらい(^o^)






[ 2006/03/28 21:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

かめちゃん!? 

今日は時間があったので、一匹ずつ連れてお散歩に行った。
お天気はいいんだけど、相変わらず風が強い・・・
でも、寒いっていう程でもなく春だなぁって感じ。。。

まずは、モカちゃん。
楽しいお散歩のはずなのにびびりまくってる・・・^^;
いつもなら相方のココがいるので怖くなかったのかな?
風ではためく旗、バタバタしているビニールハウス、道に落ちている大きな雪の塊・・・あらゆるものにびびってお散歩にならないよぉ。
いいかげんお外に慣れてね。
CIMG1152_ks.jpg
「だって、ひとりじゃこわいんだもん」

次は、ココちゃん。
ココは外に出るなりピョンピョン跳んでとっても嬉しそう♪
歩きながら何度も私の顔を見て、とっても楽しそうな顔をしている。
こっちまで楽しくなっちゃう(*^_^*)
で、ココとルンルン♪歩いていると前方に猫ちゃんがいたんだけど・・・
なんとその猫ちゃんが、「かめと小梅」のかめちゃんにそっくりだったの!!

CIMG1159_ks.jpg
ココ「あなたは何者でしゅか?」
ねこちゃん「うっせなぁ。。。やんのか?

ちょっと小さくてよく見えないかもしれないけど、似てると思いません?
ココは初めて見る猫に興味津々だったけど、猫の方はシャーシャー言ってかなり怒ってたよ、ココちゃん。

最後に、プリンさん
プリンはというといたって普通のお散歩。何かにびびる様子もなく、黙々と歩く。。。

CIMG1161_ks.jpg
「お散歩なんてへっちゃらよ☆」

でも、プリンはカラスを見つけると戦闘態勢にはいるの。
今日も帰りに、歩いてるカラスを見つけるなり追っかけようとしてたもん。
きっと、リードがなかったらどこまでも追いかけていくだろうなぁ。。。
[ 2006/03/27 21:25 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(5)

★☆新しい家族☆★ 

昨日風の家さんの蜜柑ちゃんが無事4匹の赤ちゃんを生みました♪♪♪
元気な男の子2匹、女の子2匹でした(^o^)/
女の子2匹はうちとひなるさんの家に行くことが決まりました。
ひなるさんには仲良くしてもらってるし、なんだか気が合うのでワンたちが姉妹なのがとってもうれしいな^。^

babyg1.jpg
オレンジがひなるさんちの沙羅ちゃん、ピンクがうちのシフォン♪

そして名前は・・・シフォンに決定しました☆(って、もう前に書いちゃってるけど^^;)
「ふわっとした」っていう意味なの。ぴったりでしょ?
他にもいっぱい名前の候補があって悩んだけれど、これが一番あってるかなぁ?って思って。

そういえば、プリンやココモカの名前は音の響きで決めたんだけどみなさんはどうやって決めたのかなぁ?人もペットも名前って一生物だから決める時ってすっごく悩むよね。。。
風の家さんのワンちゃんたちの名前はとってもかわいい名前付けてもらってるんだよねぇ。和風な感じの名前私もいいなぁ~って思ったんだけど全然思いつかなかった(T_T)

これからどんどん成長していくんだろうなぁ。。。歩いたり、目が開いたり、離乳食食べたり・・・想像しただけで顔がニンマリしちゃう(*^_^*)
はやく大きくなってママのところへ飛んでおいで~~!!

[ 2006/03/26 21:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(8)

抜糸 

今日はモカの抜糸に病院へ行ってきた。
病院へ着くと込んでいたので時間がかかるなぁ・・・と思っていた。
40分後やっとモカの番になったので診察室に入ると、「今、交通事故の患者さんが来たのでちょっと待っててもらえますか?」とのこと・・・
結局1時間以上待たされてしまった。
でも、その待ってる間にプードルの子にあった。
その子はモカとは一ヶ月しか変わらないのだが、どう見ても2ヶ月ぐらいの子犬ちゃんにしか見えない。。。その子の両親はどちらも小さいらしい。そのとてつもない小ささに驚いてしまった。

CIMG11001.jpg
抜糸前


CIMG1144_ks.jpg
抜糸後

モカは服を脱がせても全然傷口を気にしなかったので楽だった。
来月はココの手術の予定。。。
当分シャンプーが出来ないので、今月末にはトリミングに行かなきゃ。
前回から2ヶ月以上経っているのでモサ子になってるんだよねぇ。。。

そうそう、風の家さんの蜜柑ちゃんの赤ちゃんが今日生まれました!!
4匹無事に生まれました(*^_^*)よかったぁ。。。♪
蜜柑ちゃんがんばったね☆おつかれさまm(_ _)m
[ 2006/03/25 22:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

プリンの楽しみ・・・ 

プリンの毎日の楽しみのひとつといえば・・・ココをいじめること。
まぁ、本人はいじめているわけではないだろうが??
その激しい遊びにココはちょっと迷惑しているよ。きっと。。。

CIMG11021.jpg
プリン「さあ、今日もおねえさまがあそんであげるわ!!がるるる~」
ココ「あ~れ~またでしゅか~~?やさしくしてくださいよ~~!!」

プリンさん、手加減してあげてよぉ。


CIMG11161.jpg
プリン「まだまだよ!!」
ココ「ママ~!たすけて~!」

それぐらいにしといたら?プリンは激しすぎるのよ。。。


CIMG11221.jpg
プリン「あ~おいしかった・・・」

えっ!?


CIMG11231.jpg
プリン「じょうだんよ、ママ。」

まぁ、こんな具合に毎日ココは遊ばれています。
ときにはプリン・モカ対ココになることもしばしば・・・
一番年下はつらいねぇ、ココちゃん。

[ 2006/03/25 00:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

かご入り娘☆ 

今日は我が家のワンたちにいたずらしちゃいました♪↓↓


CIMG1142_ks.jpg
「あのぅ・・・」

ん?な~に?

CIMG1141_ks.jpg
「どうしてわたしたち・・・」

わたしたち?

CIMG1138_ks.jpg
「こんなところにいれられてるんでしゅか?」

もちろん!!入れたらおもしろそうだったからじゃな~い。フフッ(笑)

君たち目が光っててなんだか宇宙人みたいだね☆
いたずらに付き合ってくれてありがとうね。いい子いい子^^
ママは君たちがいるから毎日楽しいし、幸せだよ。あっ、でもいたずらはかんべんしてね。
[ 2006/03/24 00:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

キョンちゃん 

昨日風の家2代目コッカプー豆ちゃんのお姉ちゃんのキョンちゃんが虹の橋へと旅立った・・・
悲しかった・・・ただただ悲しくて涙が止まらなかった・・・

キョンちゃんのことを知ってまだ間もないけど、キョンちゃんの頑張る姿、そのキョンちゃんを心の底から愛してやまないしゃちさんの姿に心打たれました。
今でもキョンちゃんがいなくなったなんて信じられないよ。
でも・・・きっと今は元気な姿で走り回ってるんだよね?
そして、しゃちさんやオットさんや豆ちゃんのこと空から見守ってくれてるよね?

いつかはみんなこんな日が来るとはわかっていても、つらいよね・・・
だけど、その日が来るまで一生懸命愛してあげたいと私は思います。
いっぱいいっぱい楽しい思い出をつくりたいと思います。

最後に・・・キョンちゃんおつかれさま・・・
[ 2006/03/22 23:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(1)

春の嵐 

昨日から風が強いし寒い・・・まるで台風みたい。
家の中にいても風の音が聞こえる。
うちのワンたちも聞こえる不気味な音に耳をかたむけている。
風にくわえて雪も降っているので今日はベランダで我慢してもらった。

CIMG1126_ks.jpg
モカ・プリン: ん?なんかきこえるじょ!!

cimg1128_ks.jpg
ココ: う~ん、太陽が目にしみるぅ~~

早く春が来るといいね♪
[ 2006/03/22 00:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

南極物語 

昨日はパパと南極物語を見に行った。
ウォルトディズニーなので日本版と違ってあまり動物が死ぬ場面がないらしい・・・
感想は・・・あんなに言うことと聞いてきちんと演技してえらいなぁ~
うちのワンには出来ないなぁと思った。

CIMG11231.jpg
あたしカメラ目線なら得意よ!!

CIMG11131.jpg
あたちも鈴木その子ばりの美白よ!!どう?

でも、まだまだ君たちは修行が足りないね。
もっともっとママの言うことが聞けるようにならなきゃね。
[ 2006/03/21 00:04 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

食欲 

CIMG10801.jpg
まだ?はやくたべたいでしゅ!!

これはごはん前の様子。
おすわり・ふせ・まてをさせてるんだけど、なぜかプリンとモカは
そっぽを向く・・・食べる気満々のココはまだ~?と言わんばかりに
こっちを見ている。
プリンとモカはあまりごはんがうれしくなさそう。
プリンなんか朝晩二回のうち大抵どっちかしか食べない。
二回とも食べるなんて、一週間のうち二回あるかなぁ?ぐらい。
お願いだからココちゃんを見習ってしっかり食べておくれよ~~~


CIMG10871.jpg
みんなで食べるとおいしいね♪

お昼のガムタイム。
ごはんは食べないくせにガムはおいしそうに食べちゃってさ!!
モカなんて必ずっていうほどココのまで食べちゃうし・・・
まぁ、今のところ元気で問題ないからいいけどね。本当はモリモリ食べて安心させてほしいかな?

CIMG10711.jpg
はやくぬがせてよぉ~

おまけ:避妊手術の後舐めないように服を着せられたモカ☆
[ 2006/03/20 00:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

うちのワンたちの紹介☆ 

CIMG06811.jpg

うちの長女のプリンです。
バーニーズとなんかのミックスなの。顔がバーニーズっぽいでしょ?
性格は臆病ですごく甘えん坊かなぁ・・・
今もあの手この手で甘えてきてるのでなかなか進まない・・・
でもとっても言うことを聞いてくれるおりこうさんなのだ。

CIMG10761.jpg

次女のモカです。
三女のココを見に行ったときに出会い、そのかわいさに一目惚れ。
飼うならレッドがいいなぁ~と思っていたけど今は満足している♪
モカはプリンよりもさらに甘えん坊!!ストーカーだもん・・・
どこにでもついてくるし、必ず私の膝の上で寝るし・・・だからそうなると起こすのがかわいそうで動けなくなるの。

CIMG07981.jpg

三女のココです。
アメコカのママとトイプードルのパパの間に生まれたコッカプーです。
モカお姉ちゃんとは二日違い。たった二日だけどやっぱりモカお姉ちゃんには勝てないの・・・いつもやられちゃうんだよね・・・しかも2対1でさ!だけど本当は仲良しさ☆

こんなうちのワンたちのことをこれからも書いていこうと思います。
どうぞ皆さんよろしくねm(_ _)m
[ 2006/03/19 00:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

ブログデビュー!! 

ついにブログデビューしちゃいました!!
なんせ機械音痴の私・・・きちんと出来るのか不安ですが、
これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2006/03/18 16:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(7)





