 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

★☆焼き肉☆★ 

今日は風邪が少し強いけど、ぽかぽか良い天気
娘とパパの水疱瘡も良くなったので全快祝いといきましょう!!ということで、パパの実家のお庭で焼き肉ワンたちには申し訳ないが留守番しててもらった
やっぱり外で食べる焼き肉は最高お酒も進んでみんな大満足でした

しかし。。。置いて行かれ、晩ご飯もいつもより遅くなってしまったワンたちは少しご立腹の様。。。

CIMG1414_ks.jpg
「なんかくさいわねぇ~。こっちにこないでくれる

ママ「えっ!?なんか臭うかしら~ははは。」


CIMG1415_ks.jpg
「遅い。。。遅すぎるわよっ!!」

ママ「すいませ~ん


CIMG1418_ks.jpg
「おなかすいたよぉ。ごはんまだぁ??」

ごめんねぇ、今すぐごはんあげるから待っててね♪
みんなおりこうさんにお留守番していてくれてママはうれしいよ
ありがとう
[ 2006/04/30 23:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

動いちゃうの~ 

ココの変な癖パート2
それはナデナデする時に現れるのであった。。。



なぜかおなかをナデナデすると足が動いちゃうみたい^^かゆいのか??いやいや、ナデナデしている時以外は掻いてないからかゆいわけではなさそう。なにかとちょっと変わってるわねココは。


CIMG1422_ks.jpg
「なんでにらんでるの~?変。。。いや、個性的ね☆って言ってるだけよ」


なにやら成分解析とやらがあるらしく、おもしろそうなのでうちもやってみよう

プリンの結果。

62%は毒電波で出来ています。
26%は気の迷いで出来ています。
6%はマイナスイオンで出来ています。
5%は心の壁で出来ています。
1%は成功の鍵で出来ています。

毒電波。。。って豆ちゃんと一緒じゃん。プリンもだしてんの?

モカの結果。

54%は乙女心で出来ています。
30%は保存料で出来ています。
8%は濃硫酸で出来ています。
4%はお菓子で出来ています。
4%は成功の鍵で出来ています。

乙女心かぁ。納得。モカってとっても傷つきやすいもんね。怒るとすぐショボショボ、うるうるしちゃうもんね。保存料って、腐りやすいのか??

ココの結果。

49%はハッタリで出来ています。
32%は祝福で出来ています。
8%は心の壁で出来ています。
6%はお菓子で出来ています。
5%はミスリルで出来ています。

祝福されて生まれてきたし、ママもココがうちに来てくれてと~ってもうれしいよ。だけど、ハッタリで出来てるって。。。ショック

ママの結果。

63%はビタミンで出来ています。
18%はマイナスイオンで出来ています。
8%はお菓子で出来ています。
8%は理論で出来ています。
3%は心の壁で出来ています。

ビタミンで出来ているわりには肌がボロボロなんですけどぉ(笑)

パパの結果。

99%は運で出来ています。
1%はカテキンで出来ています。

え~~!!今まで運で生きてきたのぉ
パパ曰く、「その通り」らしいです。

なかなか面白かったです
まだやっていない方、やってみてください







[ 2006/04/28 23:13 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(3)

仲良く??? 

一週間前ぐらいからなんだか調子が悪いと言っていたパパ。
週末から熱が出てきたので風邪だねぇなんて言っていたら。。。今日の朝起きたら体に発疹が!!子供の幼稚園で水疱瘡が流行っているんだっけ。。。まさかねぇ~しかし予感的中。水疱瘡でしたそして、下の子も昨日からおなかに発疹が出ていたので念のため病院へ。これまた水疱瘡でした
親子で仲良く水疱瘡。。。そんなところまで仲良くせんでもいいのに
ともあれ、治るまでは2人とも幼稚園も仕事もお休み。早く良くなると良いね

CIMG1393_ks.jpg
「みずぼうそうってなんでしゅか?」

ママ「ブツブツが出来てとってもかゆいのよ。」


CIMG1392_ks.jpg
「ん~たいへんでしゅねぇ。」

連休前には治るかなぁ~?っていうか、治せよぉ(笑)
[ 2006/04/25 23:24 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ドッグラン!? 

昨日のシャンプーの前にお庭で遊ばせた時のこと。うちの庭はそれなりに広さがあり、犬にとっては快適なのだが唯一の問題がフェンスの隙間。。。地面とフェンスの間が微妙に開いている。庭を造るときにあまりワンたちのことを考えて作らなかった(今思えば後悔してる。。。)
プリンはもちろん体が大きくてくぐれないので安心ココはくぐれるだろうけど、怖がってて今は大丈夫しかしモカは。。。あっという間にくぐって行ってしまった
くぐって行ってしまった先は、まだ空き地なので心配ないけど何か対策を考えなきゃなぁ。



見えないけど、くぐって行こうとしているモカそれを怒っている私の声がでかい。。。お恥ずかしいです



もういっちょ一人楽しくボール遊びをするココ

いつかは本当のドッグランで遊ばせてあげたいなぁ。。。ゴールデンウイークにでも行こうかねぇ





[ 2006/04/24 23:15 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(3)

何者??? 

前回のシャンプーから2週間ちょい。。。そろそろシャンプーしなきゃなぁと思い立った。どうせシャンプーするならその前に、お外で遊ばせてあげようとお庭へ。その時の様子はまた後日。。。

で、思いっきり遊ぶこと2時間。。。Let's!シャンプータイム!!
まずは、ココちゃん☆

CIMG1382_ks.jpg
やっぱりコッカーみたいだねぇ~ しかも足ながっ!!

乾くと元通り♪

CIMG1385_ks.jpg
ふあふあ☆モコモコになりました

つづいては、モカちゃん☆

CIMG1389_ks.jpg
誰ですかぁ~別犬になっちゃった

でも、乾くと元のモカちゃん

CIMG1390_ks.jpg


2匹ともふあふあでとっても良いにおい
使っているシャンプーは、ゾイックのファーメイクシリーズひなるさんのうちの世那くんが使っているのを見て、まねしちゃってまーすでも、本当仕上がりは抜群手触りもいいし、これまたいいにおいがするの。みなさんもお試しあれ


[ 2006/04/23 23:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

大きくなったね♪ 

昨日は雨が降っていたのでお散歩ができず。今日も朝起きたら雨が降っていたので、「今日もお散歩は無理かなぁ。。。」と思っていたら雨がやんだ!!良かった良かった(^_^)v

「さ~て、お散歩にいきましょか!」と支度をしていると、お届け物が来た♪
最近ココの首輪がきつくなっていたので、ワンサイズ大きいのを買ったのだ。

CIMG1359_ks.jpg


上が今まで付けていたもの。下が今回新しく買ったもの。
こう見ると、順調に成長してくれてるなぁ~と実感!!
でも、これ以上大きくならないでほしいなぁ。。。だってこの首輪すごいお気に入りなんだけどこれ以上大きいサイズがないんだよね。(笑)
ちなみに上のボールはプレゼント☆でも、もう破壊されました^^;

CIMG1365_ks.jpg
プレゼントのボールで遊ぶ2匹☆
ココちゃんダンボみたいな耳になってる~♪モカはココにチューしてるみたいだね(*^_^*)
[ 2006/04/21 20:36 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(3)

グリニーズ 

ワンたちのごはんは一日2回。だから、昼ご飯(?)代わりにガムがもらえる。大抵はミルク味のガムか、グリニーズがもらえる♪
でも、うちのワンたちはグリニーズがお気に入り☆


激しいでしょ~~。3匹でピョンピョンしまくり☆

お次は、自分の分は食べたのにココのグリニーズを狙うモカちゃん。


ちょっと画像が荒くて見づらいけど、視線の先にはココがいるの。前だったらモカにすぐ取られちゃったけど、今では上手に逃げることを覚えたココちゃん(^o^)

でも、面白いことにプリンのおやつはココもモカも絶対に取ろうとはしない。やっぱりお姉ちゃんだからかな~?





[ 2006/04/20 23:11 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(6)

遊んで、寝る。 

我が家は毎日がドックラン状態。。。走り回ってみたり、ケンカをしてみたりと毎日が賑やか。
おもちゃもたくさんあるのに取り合いになってガウガウ。寝ているところを邪魔されてガウガウ。そしてそんなワンたちにママもガウガウ ^^;
今日の争奪戦のおもちゃはガチャガチャの入れ物。
では、勝ち取ったおもちゃをクレートの中で楽しんでいるココちゃんをご覧ください↓




でも、この後やっぱりモカに取られちゃいました。。。(笑)

そして、たっぷり遊んだ後は寝る!!


CIMG1340_ks.jpg
白目になっちゃってます(^_^;)こわい。。。


CIMG1342_ks.jpg
なんだか不思議な生き物にも見えるような。おかしな格好だね~(^o^)

今でも賑やかな我が家。
シフォンが来たら一体我が家はどうなるのかな???
[ 2006/04/19 23:58 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(3)

贈り物 

今日は楽しみにしていた物が届いた♪
何かというと、林檎ちゃんママのりんこさんからの贈り物で~す!!
林檎ちゃんが大きくなって着れなくなった服をシフォンのために頂いちゃいました☆

CIMG1337_ks.jpg
これは、前からりんこさんのブログでりんちゃんが着てたのを見て良いなぁって思ってたの♪


CIMG1328_ks.jpg
なんとこれは、一回も着ていないんだって!!ありがたいですm(_ _)m


CIMG1339_ks.jpg
他にもこんなに頂きました~ りんこさんありがとう~~(^^)/

シフォンの洋服もいっぱい増えて用意万端☆あとはシフォンが来るだけ。あぁ~~~待ち遠しいわぁ。。。


[ 2006/04/16 23:33 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(4)

家族サービス♪ 

うちのパパは平日はもちろんのこと、土・日も午前午後のどちらかは仕事に行っているので、あんまり家族で出掛けることが出来ない。
しかし、今日は上の子と前から約束していた「クレヨンしんちゃん」の映画を見にポスフールへ出掛けた。

映画の後、晩ご飯の買い物をしようと食品売り場へ行った。と、そこで目に入ったのはサーティワンのアイスクリームのお店☆ちなみに私の住んでるこの町にはサーティワンのお店がないの。。。(ど田舎で恥ずかしい。。。(>_<))一年に一回くらいポスフールに来るだけ(なんか、昔はこの町にもあったらしい・・・)なのでいろんな味を買ってみた♪♪
で、お家に帰ってさっそく食べた(*^_^*)あ~~おいし~~^^お店があればいつでも食べられるのになぁ。


CIMG1323_ks.jpg
子供たちに輪ゴムを口にはめられ、それを必死に取ろうとしているプリンさん。。。すごい顔。。。^^;
[ 2006/04/15 22:00 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

今日一日。。。 

今日は疲れたぁ~。朝子供2人を幼稚園に送った後、9時開店のスーパーの特売品を大混雑の中買い、その後ココの抜糸の日だったので病院に行ったらまた病院も混んでいて診察まで1時間以上待たされ、11時30分の幼稚園のお迎えに遅れそうだったので車をとばしてそのままお迎えに行った。。。なんだか慌ただしかった(^_^;)ココの抜糸午後に行けば良かったな。。。しかも、ちょっと横になろうとソファーに寝たんだけど、いつのまにか爆睡していたらしく起きたら5時だった(>_<)
自分でもびっくしたよ^^;
てなわけで、ワンたちのお散歩も行けず。。。ごめんね、許しておくれ。

CIMG1315_ks.jpg
パパと仲良くおねんね中。


CIMG1316_ks.jpg

モカ「なんでしゅか?良い気持ちで寝てるのに邪魔しないでくだしゃい!」

ママ「写真ぐらい撮らせてよ☆」


CIMG1318_ks.jpg

モカ「だめ~~~!!」

っていうか、もう撮っちゃってるし。。。
[ 2006/04/14 23:50 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

クレートトレーニング 

昨日は朝から体調が悪く、夕方から熱が出てしまった。。。
風邪かなぁ?と思ったけれど、でも熱以外にはな~んにも症状がないから違うのかな。幸いにも、寝る前には熱も下がり今日も大丈夫☆なんだったんだろう。。。???

昨日、まえに頼んでいたクレートが届いた。早速組み立てて置いてみると、穴蔵が好きなモカは自分から進んで入っていった。


CIMG1291_ks.jpg
「おちつくでしゅね~☆」

ココはどうも狭いところが苦手らしく、なかなか入ってくれなかった(^_^;)
でも、クレートの中におやつを入れたりして何度か出たり入ったりしているうちに入ってくれるようになった♪


CIMG1289_ks.jpg
「はいったら、おやつもらえるんでしゅよね?」


CIMG1302_ks.jpg
上から見た図↑

大きさ・色・デザインともになかなかGood(^_^)v満足満足♪♪♪
上も開いているので様子も見えるし、夏も涼しそう☆

[ 2006/04/13 11:04 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(2)

おさんぽ 

4月から下の子も幼稚園へ入ったので、ワンたちのお散歩もゆっくり行けるようになった。
で、今日は風が強いけどお天気がよかったので久しぶりにお散歩へ行った。

CIMG1279_ks.jpg
ひさしぶりのお散歩なのでうれしくてグイグイひっぱるココモカ

ココモカを散歩するのは結構大変。。。まっすぐ歩いてくれない^^;
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりして困るの。
もうそろそろ落ち着いて散歩がしたいなぁ。


CIMG1284_ks.jpg
散歩後のプリンさん。散歩中は絶対こっちを向いてくれない。。。なんでかなぁ?

おまけ:おさんぽ出来ない日のワンたち。

ワンダーボールで遊ぶココ。ベランダは満員御礼。



[ 2006/04/11 23:00 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(5)

蟹 

毎日のようにお酒を飲む私の今日のおつまみは、私の両親が持ってきてくれた"毛ガニ"♪

CIMG1272_ks.jpg


私の実家はオホーツク海沿いにあり、蟹やホタテが採れる。
なので、今日は今年初の毛ガニをパパと2人で食べた(^o^)
そうそう、昔蟹を1人で三ばい食べてしばらく蟹を見るだけでも嫌な時があったなぁ。。。(自慢ではナイですよ^^;)
ちなみに、私はホタテが嫌いです(>_<)よく、変わり者だと言われます。

ワンたちにも少し蟹をおすそわけしてあげました☆ココモカは初めての蟹でもおいしそうに食べてました^^

そして、食後はいつものじゃれあい(*^_^*)↓





[ 2006/04/10 22:36 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(2)

二日連続。。。 

今日はみんなで鍋でも食べよう!!と、ワンたちもつれてパパの実家へ(うちから車で5分くらい)行った。実は、昨日の入園式の日の夜も実家でお寿司をご馳走になってたの(^o^)二日も楽しちゃった^^;
今日は、しゃぶしゃぶを食べてお酒もガンガン飲んで満足満足♪(なんちゅう嫁だろう・・・^^;)

パパの実家には、ダックスの女の子「マロン」がいるんだ。
マロンは私が結婚する前に飼っていたんだけど、結婚後新居がペット禁止(元々田舎なのでペット可があまりない)だったので、うちからも近かったのでパパの実家で飼ってもらうことに。
今ではパパの両親もマロンを可愛がってくれている。

CIMG0016_ks.jpg
只今、6歳。

うちのワン+マロンで大騒ぎ☆特にココモカは大興奮してすごかった~
で、うちに帰ってきてからはやっぱり疲れたようでみんなで爆睡zzZ


CIMG1266_ks.jpg
仲良くおねんね。


CIMG1267_ks.jpg
あいかわらず全開^^;
[ 2006/04/09 23:34 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

~春~ 

今日は下の子の入園式☆お天気も良くて良い気持ち♪
まだまだブカブカの制服を着ているのを見ていると、なんだかまだ赤ちゃんみたいでかわいらしい。。。自然に顔がにやける(*^_^*)
大丈夫かなぁと不安もあるけれど、年長さんにお姉ちゃんがいるからきっと大丈夫だね。い~っぱいお友達できるといいね♪

しっかし、北海道にまだ春は来ないのか。。。最近毎日のように雪が降っている。おかげで、道はいつまでたってもぐちゃぐちゃ(>_<)
ある程度乾かないとお散歩できないので、最近のワンたちは運動不足かも(T_T)ごめんねぇ。。。ベランダドッグランでがまんしてねm(_ _)m

たのんでいた浴衣が今日届いた♪↓

CIMG1257_ks.jpg
「・・・・・・」


CIMG1262_ks.jpg
「なんかくるしいでしゅね。。。」

そう!!モカにはちょうど良くて、ココにはちょっと小さかった(T_T)
なんとか着れるものの、夏まではもたない。。。絶対。
これもシフォン行き決定だね☆ココにもちゃんと着られるのをさがしてあげるからね(^o^)
[ 2006/04/08 23:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

わんこグッズ 

どんどん増えるわんこグッズ。。。便利なもので、パソコン一つあれば家にいながらお買い物が出来てしまう時代。
なので、毎日のように何かいいものがないか物色している私。。。
で、この間ゲットした物が今日届いた♪

CIMG1243_ks.jpg
これは、犬用の携帯トイレ。お出かけしたときに便利かなぁと思って。


CIMG1255_ks.jpg
続いては、イヤークリーナー。よくわかんないけど良さそうだったので(^_^;)

これで終わりではなく、この間は夏祭り用の浴衣をゲットした♪
明後日くらいには届くかなぁ~ ふふっ、楽しみ☆
その他には。。。って、「まだあるのかよぉ~~!!」って思った方!!
まだあるんですよ~(^_^)v悩んだ末に決めたクレート2つが、10日頃に来るはず。絶対人間よりも犬の方にお金使ってるなぁ。。。^^;
でも、みなさんもそうですよね(^o^)きっと。。。
届いたらブログに載せますね☆
あっ!!クレートが来たらクレートトレーニングしなくちゃね。

[ 2006/04/07 21:03 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(2)

悩む。。。 

最近やっぱりクレートが必要かなぁ?と思い始めた。
ココモカは、現在お留守番と夜寝るときはゲージの中。でもこれからシフォンが来たら、ゲージをもう一つ置くと家が狭くなっちゃうのでココモカは留守番の時は自由で、寝るときはクレートに入れようかなぁ。。。と考えている。しかし。。。どんなクレートが良いのか、ちょうどいい大きさって?と、ここ毎日頭を悩ませている。。。(>_<)私の住んでる所にはいろんなクレートを置いているお店がないのも問題だよな(^_^;)

「かめと小梅」の小梅ちゃんが持ってるファープラストのがいいなぁと思っても小さすぎるし。バリケンネルは結構値段が高い。。。
今のところペットボイジャーWD3.0が、大きさ見た目ともに気にっいっている。
みなさんはどうしてるのかな?やっぱりお出かけの時とかはクレートとかに入れた方が犬も人も安心だよね。


CIMG1148_ks.jpg
「でたいんでしゅけどぉ~~」


CIMG1149_ks.jpg
「写真なんかいいからはやくだしてよぉ~もう~」
[ 2006/04/06 23:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ファッションショー♪ 

世那くんの真似をしてうちもファッションショーをしてみよう☆

モデル・モカ☆
CIMG1222_ks.jpg
「キャミソール似合ってる?」


CIMG1226_ks.jpg
「ちょっと大きいかな~?」


CIMG1232_ks.jpg
「一番のお気に入りなの♪」

自分の服よりも、子供や犬の服を一生懸命買ってしまう。。。
やっぱりかわいくしてあげたいのよね(*^_^*)
子犬の頃に買った服は、今は着れないけどシフォンに着せるんだぁ^^(お下がりでごめんね^^;)
ワンたちみんなでおそろいにしたいけど、なかなか揃わないの。。。
そのうちお披露目できるといいなぁ(^_^)v


CIMG1239.jpg

遅いけど、今日買い物に行ったら豆ちゃん巾着見つけたのでおもわずゲットしちゃいました♪
[ 2006/04/05 22:35 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(4)

無事に終わりました☆ 

ココの避妊手術が無事に終わりました。
思った通り手術後迎えに行ったときは、しっぽをフリフリ大喜びで迎えてくれました♪会計を待っているときも、他の待っている人にも愛想を振りまいてたし(^o^)
ちょっと安心^^

CIMG1204_ks.jpg
傷が痛むのかな?

うちに帰ってきてからはいつもより私のそばにくっついている。。。
頼ってくれてるのかな?ごめんね。。。痛い思いさせて。。。


CIMG1207_ks.jpg
薬がきいているのか、すぐウトウト。。。

今日は、朝・夜とご飯抜きのココちゃん。ご飯大好きのココちゃんにとってはとっても悲しいことだろう。。。
朝はもちろん、帰ってきてからプリンとモカのご飯の時、きちんといつものように一緒に待てをしていた。
ごめんね、明日からはご飯食べられるからね。でも、食欲あるから大丈夫かな?


[ 2006/04/04 21:07 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

未完成。。。 

何が未完成かというと。。。お座り・ふせ・待ての基本的なしつけ。
一匹ずつだと出来るんだけど、3匹一緒にやるとなかなか上手くいかない。。。一回のコマンドではなかなか聞いてくれないの(^_^;)



ココちゃんは比較的どんな状況でもコマンドを聞いてくれるんだ☆
ご褒美のおやつ欲しさかもしれないけど。。。^^;



バーンのコマンド言う前に、先を読んでやろうとしてるし。。。
まだまだ、完璧とはいえないのでもっと練習しなくっちゃ!!

明日は、ココの避妊手術の日。がんばれ!!ココちゃん!!




[ 2006/04/03 23:50 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(0)

☆寝姿特集☆ 

今日はお天気も良くて、ワンたちはお家の中でお昼寝。。。
みんな同じような寝姿でおもしろい(^o^)

CIMG1004_ks.jpg
プリンさん


CIMG1016_ks.jpg
モカちゃん


CIMG1025_ks.jpg
ココちゃん

みんな大事なところが見えてるよっ(^_^;)
かなりリラックスしちゃってるね☆
ここにシフォンが加わると思うと、ワクワクしちゃう(*^_^*)
みんな仲良くしてくれるといいなぁ。。。

~おまけ~


変わった水の飲み方をするココちゃんを撮ってみました。



[ 2006/04/02 23:24 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(5)

プリンさん 

ココモカに続いて今回はプリンについて。

プリンは10匹兄妹。何番目かは不明。ママはバーニーズ・パパはこれまた不明。。。
貰いに行ったとき、たくさんの子犬の中でプリンだけが犬小屋の下に隠れてなかなか出てこなかった。普通子犬を選ぶときは、元気で人なつっこい子を選んだ方がいいのだろうが、なぜか私はおびえて隠れているプリンがいいなぁと思った。

CIMG0004_ks.jpg
☆5ヶ月頃。まだ、幼い顔だなぁ^^

小さい頃の臆病な性格は、未だに健在だけどプリンを選んだのには後悔はない。
家族の言うことはしっかり聞いてくれるし、何を教えてもすぐに覚えてくれる賢い子♪
ココモカにとっても、とても良いお姉さんをしてくれているの。


CIMG0421_ks.jpg
下の子と並んで寝てるプリン♪

シフォンが来ても、ココモカが来た時みたいに仲良くしてくれると良いな(*^_^*)
[ 2006/04/01 23:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)





