2006 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 06






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さっぱり~ 

今日は2ヶ月ぶりのトリミング☆
いつもココモカのトリミングをしてくれていた友達が、この間うちの近所に出来たトリミングもしてくれる動物病院で働く事になったのでそこへ行ってみた。
うちからは徒歩で15分。散歩がてら歩いていった。

CIMG1631_ks.jpg

今回は、もんペカットに挑戦!!似合うかどうか不安もあるがお手入れが楽らしいし。。。後はいつも通り短めで頼んだ。
で、どうなったかというと。。。

CIMG1634_ks.jpgCIMG1644_ks.jpg
じゃーん!いかがなもんでしょ??やっぱり最初は見慣れないね^^;でも、お手入れ楽ちんそう♪


[ 2006/05/31 22:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

プレゼント☆ 

今日、世那くんママのひなるさんから荷物が届いた。
「何かなぁ~?」と空けてみると。。。うさちゃんのぬいぐるみが!!
そしてもう一つ。おやつの入ったびん。
しかも、びんには「シフォン」「COCKAPOO」とかいてあるのぉ(*@。@*)
すごーーーい!!うれすぃー♪

CIMG1601_ks.jpg
世那くんとおそろい☆中国人みたいでかわいいでしょ^^


CIMG1606_ks.jpgCIMG1605_ks.jpg
名前入りーー(^_^)v             コッカプーのシルエットも♪

シフォンにうさちゃんをあげてみると。。。↓


早速トイレに連れ込みリンチ。。。^^;じゃなくて遊んでました(笑)
ココモカ&プリンにはおやつを進呈☆良かったね(*^_^*)

ひなるさん、素敵なプレゼントありがとうm(_ _)m
ワンたちも私もとーっても嬉しかったです!!

[ 2006/05/28 14:43 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(2)

トリオ 

シフォンの一番の仲良しはココ。。。のはずが、昨日からモカと仲良しに。まぁ、みんなで仲良くしてくれればそれでよろしい☆



モカとシフォンの遊び方は激しい^^;小さいシフォンにもモカは容赦ない。

ご飯の支度を始めると足下に群がる奴ら。。。

CIMG1597_ks.jpg
「あの~邪魔なんですけど。。。」

シフォンまで真似してるよ。。。(^_^;)危ないし、非常に邪魔なトリオ。


CIMG1589_ks.jpgCIMG1591_ks.jpg
「なんかくだしゃい。」            「くれないんでしゅかぁ?」

「あげる物はなにもありません!!」 シフォンちゃん、こんなことまで真似しなくてもいいよ。。。
[ 2006/05/25 22:53 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(4)

親子?? 

食べて、寝て、遊ぶ毎日のシフォンちゃん☆
トイレでオシッコが出来たらめでたく解放される。シフォンが解放されると待ってましたとばかりにココモカ&プリンがやってくる。
でもでも、やっぱり一番の仲良しはココ♪楽しそうな2匹。

CIMG1554_ks.jpg
シフォン「あそぼ、あそぼ!!」

遊んでいるシフォンを見ていると??なんと!!シフォンちゃんココのおっぱいを捜してる??ココが横になってるときや、立ってるときもおっぱいのあたりをツンツンしてる。ココもいやがることもなくされるがまま。。。お母さんを思い出してるのかな~


CIMG1555_ks.jpg
シフォン「おねぇた~ん♪」

ワンたちが遊んでいる姿は何とも微笑ましいものです(*^_^*)
[ 2006/05/23 23:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

絶好調!! 

今日も絶好調のシフォン♪遊んで、寝て、食べて。。。遊びたいときなんかいっちょまえに遠吠えしてるの。その表情がまたかわいい☆

CIMG1545_ks.jpg
シフォン「ねぇたん、なにしてるのかな?」

CIMG1547_ks.jpg
「クンクン。。。」

CIMG1548_ks.jpg
「ちょっとかしてくだしゃいね。フフッ」




意気投合してる2コッカプー☆同じコッカプー同士何か感じるのかな~
[ 2006/05/22 22:47 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(4)

よろしく☆ 

来ました、来ましたシフォンちゃん♪♪
初めての飛行機なので心配でしたが、なんのなんの元気いっぱいでご対~面(^o^)/車の中でもおりこさんにねんね。そして、無事に我が家へ到着!!



ココとごあいさつ。こう見ると、ココでかっ^^;それともシフォンが小さいのか??


CIMG1529_ks.jpgCIMG1533_ks.jpg
おしっこも出来たよ☆            「バナナおいしぃ♪」

CIMG1531_ks.jpgCIMG1543_ks.jpg
かわいいぃ(*^_^*)              遊び疲れておねんね。。。

ママさんの言うとおりシフォンはとっても元気で、人なつっこくかわいい子でした(^_^)これからの成長が楽しみだなぁ。
[ 2006/05/21 23:37 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(5)

明日は。。。 

明日はいよいよ待ちに待ったシフォンが来るぞぉーーーーー
生まれる前からずっとずっと楽しみに待ってた。生まれてからも毎日毎日写真を眺めてたよ♪♪

chiffoncyan3.jpgchiffoncyan1.jpg
めちゃめちゃかわええのぉ^^ たべちゃいたいくらい☆

シフォンは明日風の家さんから飛行機に乗って我が家へ。。。
初めての飛行機大丈夫かな~。きっと、ビックリしちゃうだろうなぁ。
無事に着くと良いな(^o^)興奮して今日は眠れないかもーー(^_^)v ムフフッ


~おまけ~
CIMG1519.jpg
シフォンの迷子札でーす☆うちのワンたちはみんなお揃いなのよん(*^_^*)
[ 2006/05/20 14:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

よしっ!? 

ご飯前の待てをさせているときふと思いついたこと。
「よし!」に似た言葉を言ったらどんな反応をするんだろう~?
で、早速やってみた☆
(子供のせきがうるさくて聞こえにくいですが、よしこ・よしみ・よしむら・よしおと言ってます)


プリンは動かないけど、ココモカはピクピクしてるの(^o^)
しっかし、暇な飼い主だよね^^;遊ばれてるワンたちは迷惑してるかも。すまんのう。。。

今日は暑かったぁ!!28℃近くあったそうな。。。窓を開けてもなまぬる~い風しか入ってこんし。ワンたちも少々バテておりました。

CIMG14531.jpg

[ 2006/05/16 22:07 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(7)

新しい寝床 

今日は朝から雨。と、いうことでもちろんお散歩中止。。。
なのでのんびりとすることに。多頭飼いとは大変なこともあるが、なんといってもワン同士で遊んでくれるので、今日みたいなお散歩の行けない日でも結構平気。少々うるさいが家の中を走り回ったり、じゃれ合ったりして遊んでいるので良い運動になる。
そんなワンたちも疲れたらしくお昼寝タイム。。。おやっ、変なところで寝ている奴がいるぞ。

CIMG1503_ks.jpg
ココ「グ~~グ~~。。。」
ママ「お~い、ココちゃんそこはシフォンのゲージの上だよ?」


CIMG1502_ks.jpg
ココ「シフォン?だれでしゅか??このベッドいいかんじでしゅよ。」

そうだね。。。まだ教えてなかったもんね^^; でも、危ないからそこで寝るのはよそうよ。。。しかもそこはベッドじゃないし。


[ 2006/05/14 22:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)

お花見♪ 

今日はパパと一緒にワンたちとお散歩。プリンも相変わらずご飯は食べないけど、お散歩には行く気満々なので連れて行ってみることに。。。
この間発見したラグビー場を思いっきり走る3ワン
楽しそうに走るプリン。。。調子悪いんだよね。。。???

北海道にもやっと桜の季節
と、いうことで桜を見に行きました

CIMG1486_ks.jpg CIMG1490_ks.jpg

生まれて初めて桜を見たココモカ。モカはクンクンにおいをかぐ。。。
ココは見た途端、「パクッ!!」 ココちゃん桜は食べるんじゃなくて、見るもんだよ
[ 2006/05/13 23:07 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

不調。。。 

今日はプリンの病院へ行ってきた。
10日頃からご飯を全く食べなくなった。そして、その翌日からは吐くようになった。。。
プリンは食が細くてあんまり食べない日もあったけど、そんなときもおやつだけは食べていたしかし、今回はおやつどころか水さえも飲まなくなっていた。
水だけは。。。と思い、飲ますがすぐ吐いてしまう。。。
病院の先生も時間をかけて診てくれたが原因は分からず。
一応、吐き気止めの注射をして薬をもらった。それでも、変わらなかったらまた来てくださいとのこと。

病院から帰ってきてからは、注射のおかげで吐くこともなく眠り続けている。
そうそう、ご飯は食べないけどおやつは少しだけ食べてくれた早く良くなると良いね

CIMG14811.jpg
「まいった、まいった
[ 2006/05/12 23:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

発見!! 

昨日、どこかワンたちが自由に遊べる所はないかと近所を探索していたら、なかなか良い場所を発見!!

CIMG1479_ks.jpg

ちょっとした公園?とラグビー場が繋がっている。結構広いしきれいな芝生なので良い感じ


CIMG1464_ks.jpg
ラグビー場になぜかサッカーのゴール。


CIMG1465_ks.jpgCIMG1467_ks.jpg
うさぎちゃんみたい浮いてるし 見つめ合う2匹

しっかし、今日は暑かったぁ~。日焼けしちゃったよめんどくさくて日焼け止め塗らない私が悪いんだけどね


CIMG1476_ks.jpg

暑いけど楽しかったねまた来ようね~~
[ 2006/05/09 22:50 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(6)

GW その2 

ペットワン博も一通り楽しんだので会場の外へ。。。外にもわんこがい~っぱい
会場の前にある芝生ではたくさんのわんこが遊んでいたので、うちも行ってみることに。

CIMG1451_ks.jpg
この写真ではあんまりいっぱいに見えないけどこの4倍はいました

私の住んでるところは田舎なので、こんなにたくさんのワンに出会ったことがないので私も3ワンもウハウハノーリードの子もいるのでうちも初ノーリードしてみましたなのに。。。浮かれて写真撮るのをすっかり忘れてました黒のスタンプーと走り回ってたりしてたのに。。。私ってバカ

で、その後は子供たちが楽しみにしていた「滝野すずらん丘陵公園」へ。
この公園は、すんごい広くて一日かけても全部回れるか??ってぐらい広い。ひろーい芝生はもちろんのこと、子供も大人も楽しめる遊び場がたくさんある。一人400円と安いこともあってたくさんの家族連れで賑わってたもちろん犬もOKだけど施設の中とキャンプ場はなのでうちの3ワンは車でお留守番。とっても楽しめました

そして帰り道。。。朝出発前におしっこをしたっきりのモカ。全然おしっこをしてくれないなんでぇ~??「水も飲んでるんだからお腹破裂しちゃうよぉ。」と言ってもしてくれるわけもなく。。。何度も車を止めてさせようとしてもダメ結局うちに帰るまで18時間も我慢してたことになる
トイレシートも持って行ったのになぁ。なんでだろう。。。

さすがに日帰りは辛かった人間も犬も帰ってきてバタンきゅう。みんなで次の日のお昼近くまで爆睡してました今度はもっとゆっくり行けるといいな。
[ 2006/05/05 11:18 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

GW 

今日はずっと楽しみにしていた、「北海道ペットワン博」に行ってきた
会場は札幌市にある「月寒グリーンドーム」。うちからは片道5時間もかかる
早朝の出発に備え早めに就寝。。。が、しかし習慣とは恐ろしい物でなかなか寝付けない
で、結局寝たのは12時近く。そして、3時に起きて5時に出発した

車の中は運転手のパパ・ママ・おばあちゃん・子供2・犬3で窮屈決して快適とは言えない状態。。。そんな中、目的地に到着

CIMG1445_ks.jpg


予想はしてたけどかなりの混雑ぶり。ココモカは最初はビックリしてたみたいだけど、すぐに慣れたみたいでも、プリンはしっぽを下げオドオド。。。ちゃんと歩いてくれないのでプリンを連れているパパも大変そう。

CIMG1443_ks.jpgCIMG1436_ks.jpg
とってもかわいい子犬もたくさん  人混みが嫌なのか?背を向けるプリン

犬とふれあえるコーナーなんかもあり、たくさんの子供が集まっていた。

CIMG1439_ks.jpgCIMG1442_ks.jpg
みんな楽しそう            ボルゾイってかっこいいなぁ~

疲れたので休憩していると、黒のアメコカがココに挨拶に来てくれました
CIMG1450_ks.jpg
ココも興味津々、しっぽもおしりまでもフリフリ♪してご挨拶

い~っぱい犬がいる中で、こんなかわいいワンちゃんもいましたよ

CIMG1447_ks.jpg
おやつを一心不乱に食べているプードル

明日につづく。。。
[ 2006/05/04 23:07 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

ヤバ~イ 

今日は3ワンたちを狂犬病の注射へ連れて行った
連休前ということもあり、結構混んでいた

そして診察室へ。。。まずはモカ。前回4.53㎏だったのが今回4.7㎏になっていた。「元がスリムなので問題はないですね。」とのこと。
続いてココ。前回6.35㎏、今回6.57㎏?(だったかな?)「これ以上は増えない方がいいねぇ。」と、言われてしまった
ココ聞いたぁ?これ以上増えたらだめだってこれからはご飯の量考えなくちゃいけないねぇ。


CIMG14041.jpg
「えっ?ごはんへっちゃうの~??」

かもね。。。

プリンは去年の11月以来の病院。体重は前回9㎏ちょっと、今回は11.35㎏。何も言われなかった。ほっと一安心

病院で待っているとき隣の人に「なんていう種類なんですか?」と聞かれたので、「アメコカとプードルの子なんです。」と答えると、「この子の(モカ)の子ですか?」と言われた。。。確かに似てるけどねでも、必ずと言っていいほどココとモカは「兄弟ですか?」とか「親子ですか?」とか言われる。毛の色も似てるからしかたがないのかなぁ~



[ 2006/05/01 23:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)





