2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おにゅー♪ 

ここんとこ金欠だった我が家。。。ワンコグッズも買えなかったのぉ。
しかし、めでたく金欠状態も脱出したので大好きなお買い物を再開!!
第1弾は。。。これで~す↓

CIMG1744_ks.jpgCIMG1745_ks.jpg
CIMG1741_ks.jpg


ひなるさんちの沙羅ちゃんが着ていたのを見て欲しくなったのぉ^^
沙羅ちゃんとおそろいよん☆ムフッ♪
また、買い物病が発病してしまったわ^^;次は何を買おうかなぁ。
買い物ってとっても楽しいよねんっ!!
やめられましぇん(*^_^*)
[ 2006/06/27 00:35 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(3)

体重 

皆さんお久しぶりです。私滅多にひかない風邪をひいてしまい、金土日と寝込んでいました。
でも、もう大丈夫!!元気復活☆です^^

今日はココモカ&プリンのフィラリアの薬を貰いに病院へ。
パパが早く帰ってきてくれたので、大助かり♪一人で3匹は大変だし、かといって分けていくのも面倒なので。

病院でも大人しいプリンとは違い、他のワンたちの所へ行きたくてヒンヒン鳴くココモカ。。。遊びに来てるんじゃないっつーの!!もう。
そして、私が一番気になっていた体重測定。。。
プリン 11.35→11.5㎏
ココ  6.8→7.2㎏
モカ  4.7→4.95㎏

ぬぁぁぁぁぁぁ!!みんな増えてるぅ!!しかも、「これ以上増えない方がいいかもね。」っていわれたココまで増えてるし。
食わせすぎ??それとも運動不足か??でも、なんにも言われなかった。。。まぁ、でもあばらもわかるし、太ってる感じではないのであまり心配してはいないんですけどね(*^_^*)


CIMG17161.jpg

[ 2006/06/26 18:24 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

一芸。 

今が成長期まっただ中のシフォン♪
いろんな事をどんどん吸収して覚えていく。
最新のシフォンの一芸というと。。。「バ~ン!!」
ごらんあれー(^o^)/~ ↓



食い意地のはっているシフォン。すぐに覚えてくれました^^;
あとは何を教えようか。。。股くぐりなんかできたらすごいなぁ。
教えてみようかな。ひなるさんとこの世那くんみたいにフリスビーもやってみたい。欲張りすぎか??

おまけ。
CIMG17371.jpg
邪魔をするので、ムービー撮っている間クレートに入れられすねるココモカ。
[ 2006/06/21 23:44 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

わんわん運動会 

今日はわんわん運動会に行ってきた。
パン食い競争や制限時間内に何回お手が出来るかなど、たくさんの種目があった。もちろん我が家は見学のみ。エントリーに1500円も掛かるらしいので。。。(たかっ!!)

CIMG1727_ks.jpg

フリマなんかもやっていた。それに屋台もあったなぁー。
たっくさんの人とわんこでシフォンも緊張気味。
しかも、「プードルだ~」って間違われてたし^^;
田舎だからコッカプーって言っても知ってる人はいるはずもなく。。。

CIMG1728_ks.jpg
不安げ??

ココモカは他の犬に興味津々☆

CIMG1731_ks.jpg


CIMG1734_ks.jpgCIMG1735_ks.jpg
プードルにごあいさつ♪

シフォンはかなりの臆病者。(ひなるさんとこの沙羅ちゃんもこわがりらしい)
ココモカが物音に吠えるとしっぽをまいて私の所へ逃げてくるし、この間パパの実家へ遊びに行ったときも不意に後ろから抱っこされてキャンキャンって鳴いてたし^^;
もっといろんな場所へ連れて行って人や犬にもっと慣れさせなきゃなぁ。
[ 2006/06/18 16:03 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

病院デビュー☆ 

今日はシフォンのワクチン接種のため病院へ行ってきた。
風の家さんからの巣立ちの前に一回打っているので今回で2回目。
もうすぐお散歩デビューも出来るね♪♪

CIMG1724_ks.jpgCIMG1725_ks.jpg
「ママ~どこにいくんでしゅか?」     「びょういん??たのしいところかなぁ。。。」

病院に着くと、シフォン以外にワンちゃん2匹。そのうちの一匹のダックスがシフォンを見て大興奮!!キャンキャンヒンヒンすごいのなんの。でも、怒っているとかじゃなくしっぽフリフリでシフォンと遊びたいって感じ^^
しかしシフォンはその声にビックリしたみたいで固まっちゃった。。。^^;
診察室に入ってもなんだか落ち着かず。「注射は泣くだろうなぁ~」という私の予想も見事的中☆(げさ子だから。。。)
本日の体重2.8㎏!!大きくなってますねぇー。
フィラリアの薬ももらって終了。

帰りの車の中では爆睡シフォン。
緊張してつかれちゃったかな?

CIMG1726_ks.jpg
ぐ~ぐ~
[ 2006/06/15 23:26 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

吠えるっ! 

今月の25日で3ヶ月になるシフォン。
「はやいもんだなぁ~」と、ふと思った。。。
だけど、まだまだお子ちゃまのシフォンちゃん☆ワンワンと泣く声もなんだかまだかわいらしさが残ってる^^



モカが持っているおもちゃが欲しくて吠えているシフォン。
でもちょっと意地悪なモカはグルグル言っておもちゃ独占中。
モカはとっても独占欲の強い子。おもちゃはもちろんのこと、いつも私の膝の上を独占している。極めつけにおやつのガムも横取りする始末。。。いつもターゲットにされるのはココ☆やさしいココは横取りされても怒りもせず、「とられちゃったよー」と私の所へ来る。
何度取り返してあげてもまた取られてるし。。。^^;
隣の芝生はなんとやらというが。。。 はぁ~。


CIMG17191.jpg

今日は久しぶりのお天気日当たりの良い我が家はなんだか朝から暑い。ワンたちも冷たい床で横になる。これから本格的な夏が始まればワンたちには少しかわいそうかもね。

[ 2006/06/14 17:59 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(0)

のぼる!! 

日に日に成長していくシフォン。今日はお手をマスターした。
さすが、コッカプー!!覚えはとっても良い。
さらにソファーに上がることも出来るようになった。↓



一生懸命でかわいいでしょ^^これは2・3日前の動画なので今はもっと簡単に上がるようになったよ☆おまけに、階段も上がるようになっちゃった。。。でも、上がることは出来ても降りられないし、さすがに階段は危ないから禁止。

今日もおトイレは100%成功♪絶好調のシフォンちゃん☆
一日中遊びまくってお疲れさんモード。。。

CIMG17121.jpg
おねんね中。。。
[ 2006/06/11 23:56 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(2)

初シャンプー☆ 

最近オシッコくさいシフォン。そろそろ、シャンプーしなくちゃと思っていたので今日することに。
はじめはちょっと嫌がっていたものの、途中からは大人しく。。。
シフォンも濡れると別犬になった。

CIMG1677_ks.jpg
「今なら5年保証です!!」

なーんて、言ってるみたい(^o^)
で、シャンプーの後はご褒美のガムを食べ、みんなで遊ぶ。

CIMG1685_ks.jpgCIMG1690_ks.jpg

最近は遊ぶ組み合わせが決まってるみたい。
ココ&プリン、モカ&シフォンってな感じ。
[ 2006/06/06 23:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

私を食べて。。。 

なんと怪しいタイトル。。。
でも、実際は怪しくも何ともないでーす(笑)

うちのワンたちはご飯の時テーブルの上で食べてるんだけど、今日はそのテーブルを片付け忘れてた。すると。。。

CIMG1699_ks.jpg
「なんでしゅか?」

シフォンがテーブルの上でくつろいでました^^;

ママ「なんでそんなところに乗ってるの?」


CIMG1700_ks.jpg
「あ、あたちをたべてくだしゃい!!」

と、言ってるかは不明だけど確かに食べちゃいたいくらい可愛い☆

おまけ。
CIMG1691_ks.jpg
最近出番の少ないプリンのワンショット。
[ 2006/06/05 22:52 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

お気に入りっ。 

シフォンのお気に入り。それは電気屋さんでもらった青い椅子。
タダなだけあってちゃっちいけどシフォンにはいいらしい。

CIMG1669_ks.jpg
「クンクン。。。これはなんでしゅかねぇ。」


CIMG1668_ks.jpg
「あたちにちょうどいいでしゅ♪」

と、いうことでこの椅子はこの日からシフォンの特等席に。
休憩するときはこの椅子の上で。くつろいでいる姿は何とも言えないくらい可愛い(*^_^*)

シフォンは金魚の糞。。。っていうか、うちのワンたちみんなそう。
私が動けば犬も動く。トイレに行ってもみんなでついてくるし。(笑)
特にシフォンはまだおチビさんなので気をつけてないと踏みそうになる(^_^;)
今もみんな足下で寝てる。。。そんなにママのこと好きなの??
ママもみんなのことだーいすきだよ♪


おまけ。
CIMG1687_ks.jpg
遊んでいる最中にきちんとトイレでおしっこしているところを激写!!その調子で頑張ってね☆
[ 2006/06/04 22:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

10日。。。 

10日。。。何かというとシフォンがうちに来てから10日が経った。
まだ10日しか経ってないんだな。なんだかもうずいぶん前からうちにいたような気がする。。。うちはシフォンが来たからと言って忙しくなったとか、特別生活が変わったなぁと言う気がしない。
シフォンもうちにすんなりと慣れてくれたし、トイレも今のところほぼ出来ているから家の中では自由だし。
4ワンが遊んでるのを見ているととっても幸せな気分♪シフォンにやきもちをやいていつも以上に甘えてくるココもかわいくてしかたがない^^

CIMG1646_ks.jpgCIMG1647_ks.jpg
シフォンのことが気になる様子。。。

CIMG1650_ks.jpgCIMG1656_ks.jpg
おなじみのカエル座りとどアップのシフォン☆かわいいでしょ(*^_^*)

とっても仲良しでシフォンのことはココモカ&プリンにお任せ。
犬同士で遊びのルールなんかは学んでくれるだろうしね。だけど、遊んでるときは私の事なんて目もくれないワンたち。。。ちょっと寂しいかも(^_^;)

シフォンがお座りをマスターしたので、4ワンたちによるお座りムービーをどうぞ!!


プリンがそっぽ向いてる^^;なぜ??

[ 2006/06/01 23:33 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(2)





