2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プードルになっちゃった!? 

今日は二ヶ月ぶりのココモカのトリミングの日。
今回は夏仕様ということで短く。今までははさみだったけど、バリカン5ミリに挑戦!!で、それ以外は今まで通りに。。。と思っていたけど友達のトリマーにココの顔バリ勧められちゃって。正直抵抗はあったけれど、それと同時に興味もあったので挑戦することにした。

CIMG1818_ks.jpgCIMG1830_ks.jpg
前回よりは短め。

そして、ココ。。。
CIMG1821_ks.jpgCIMG1824_ks.jpg
劇的ビフォー・アフターでしょ^^しかも、モヒカン♪

予想ではもっとコッカーっぽい顔だと思ってたんだけど、実際はプードルっぽかった。なので、見た瞬間「プードルじゃん!!」って思った。
今は少しは慣れたんだけど未だにぱっと見たら「どこの犬??」って思ってしまう^^;パパは「ココじゃなーい!!」って言うし。。。これはこれでかわいいと思うけどなぁ。どうですか??

[ 2006/07/28 00:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

抜けた♪ 

抜けた??何が抜けたかというと、もちろんシフォンの歯!!
もうそんな時期なんだなぁ。。。確実に大きくなってるんだね。

CIMG1814_ks.jpg


残念ながら抜けた歯は見つからず。
ちっちゃいから発見するのは難しいよね。犬歯なら見つかる可能性は高いんだけど。
子犬の歯って鋭いから遊んでると流血することも。。。^^;
でも、これから大人の歯に抜け替わればそんなこともなくなるね。

今日は河川敷でお散歩。
2ワンずつ交代で行ってきたの。
第一陣はココ&シフォン♪着いたら早速走る走る!!ココにつられてシフォンも爆走!!
そこへ、シルバーのトイプーのりんちゃん♂登場。ココは挨拶をしたら後は無視^^;シフォンは最初は怖がってたけど、徐々に慣れて少しだけ遊んでた♪
とそこへ、お次は柴のてつくん♂登場!!てつくんは気がちょっと粗めで、他の犬が近づくと威嚇するの。。。なのでみんな近寄らない。。。
そして、しばらくみんなで遊んでいると、クロラブのショーンくん♂も加わって楽しいひととき。
そうそう、私がショーンくんをなでるとそれまで走り回ってたシフォンが来て、ショーンくんにガブリ!!で、また遊びだしたのでまたショーンくんをナデナデするとまた来てガブリ。どうやらやきもちをやいているよう。。。それとも私を守ってくれてるのかしら??ムフッ(*^_^*)

それから第一陣は帰宅し、第二陣出発。
その頃にはもう他のワンちゃん達はいなかったけど、プリンとモカはそんなことお構いなし。モカなんて仕事帰りに寄ったパパに「抱っこして~!!」とおねだり。散歩にならんちゅうの。。。
でも、4ワンたちは大満足でありました。

CIMG1807_ks.jpg
代表でシフォンの寝姿をどうぞ。
[ 2006/07/25 13:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

たこ焼き♪ 

皆さんは持ってるかな?たこ焼き器。
私も買ってしまいましたー。安かったのー。
898円なり。即買いでしょ!!
で、さっそく作ってみました。

CIMG1803_ks.jpg


初めてだけどなかなか上手に出来ました☆
味もGood!!たこ焼きなんて作るの難しいだろうなぁって思ってたんだけど、案外そうでもなかった。
これから我が家で活躍してくれたまえ、たこ焼き器くん。

そして、話題はがらりと変わり。。。
ワンたちの服の整理をしていると、昔買ったプリンの服を発見。
早速着せてみた。

CIMG1802_ks.jpg
「かわいいかしら?」

ティガーの服でしたー。買ったはいいけど一回くらいしか着せてない。
帽子についているティガーの顔が重くて、なんだかかわいそうで着せてなかったの^^;
これからもお目見えすることは少ないだろうなぁ。もったいないけど(>_<)でも、記念にとっておくよ!!(なんの記念だ?)

[ 2006/07/22 00:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

セルフカット 

だんだんとボサ子になってきたシフォン。
トリミングしようか、それとももう少し我慢しようか。。。
自分でやってみるかぁ??
前からバリカンでやってみたいなぁと思ってはいたんだけど、なかなか勇気が出なくていた。虎刈りになりそうで。^^;
しかーし、ついに今日勇気を出してやってみました!!

やってみると案外楽しい♪
やめられない♪止まらない♪ふふふ~ん(*^_^*)
で、出来映えはというと。。。

CIMG1765_ks.jpgCIMG1789_ks.jpg
ビフォー                     アフター


CIMG1788_ks.jpg
なんとなくほっそりしたでしょ?

すっごい分かりにくいだろうけど、実際見たら劇的変化。
今までは毛があったからぽっちゃりして見えてたけど、カットしたら体ほっそいのなんの。足もながーい。しかもかわいいー。
バリカンにハマりそう(^_^)v
[ 2006/07/21 23:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

お祭りだっ!! 

14・15・16日とお祭りがあったので人に慣れさせるのも兼ねてシフォンも連れて行ってみた。
着いた途端、太鼓や大きな音にビックリしているシフォン。。。大丈夫かなぁ。。。と心配をしていると見事やってくれました!!
おしっこちびっちゃいましたー(>_<)しかもしかも、ウンチまで。。。
速攻お家へ帰ったのはいうまでもありません。。。(笑)

そしてリベンジで次の日も行ってきました。
この日は昨日みたいにイベントはなく静かだったので、「今日は大丈夫かなぁ?」と。。。
結果はというと。。。全然OK!でした。大人しく抱かれていろんな人にナデナデされてもしっぽフリフリでした♪
しかも、今日は「かわいいーー!!」の嵐でした(*^_^*)
「あの犬超かわいいー!」とか、「きゃあー、こっちむいたぁー!」とか言われっぱなし。写真を撮っていった人もいたし。飼い主の私は鼻高々☆親ばか全開でした^^;

CIMG1777_ks.jpg
これは帰ってきてからの写真。

CIMG1776_ks.jpg
すっごい顔でにらんでます^^;何か不満ですか??

CIMG1771_ks.jpg
「ママ達だけおいしいものたべてたやんけーっ!!」

だって、シフォンが食べられるものはなかったんだよぉ。
ごめんね。かわりにおいしいおやつでがまんしてね♪
[ 2006/07/15 17:46 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(4)

良い子達。。。 

我が家の良い子達。なんといっても一番は長女のプリン。
パパとママのいうこともよく聞く優等生♪
この間も河川敷で遊場ばせていたときも、100m離れたところにある車まで行くのに待てをさせたんだけど少しも動かずに待ってたの。

CIMG1770_ks.jpg
えらいでしょー(笑)

このまま隠れていつまで待ってられるかやってみたかったなぁ。。。
今度挑戦してみよっかな?

続いてのよい子はココちゃん♪
妹のシフォンにとっても優しいお姉ちゃん。

CIMG1769_ks.jpgCIMG1766_ks.jpg
いっつもくっついてる。寝方まで一緒だね^^

遊び相手はモカなんだよね。。。っていうか、モカに遊ばれてるっていった方が正解かな?(笑)
ココとは気づくといつも一緒にいる感じ。暑いのにいつもくっついてるし(^_^;)でも、そんな姿が見れてとっても幸せな私♪

[ 2006/07/13 22:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

☆福袋☆ 

先日わんこ福袋なるものを買った。
中身が分かるので失敗などがなくて良い感じ♪
服が4枚にカフェマットとわんこも食べられるクッキー付き☆
こんだけ入ってて5000円。なんて、お・と・く♪♪♪

CIMG1759_ks.jpgCIMG1758_ks.jpg
とってもいいお顔してるでしょー^^

CIMG1755_ks.jpgCIMG1760_ks.jpg
モカには女の子らしいピンクがお似合い☆

CIMG1765_ks.jpg
おまけでココの服を着てみました。似合う??

今日はシフォンのワクチン接種に行ってきたんた。ついでに数日前からお腹に湿疹みたいのができてたんで薬用シャンプーをもらって様子を見ることに。治ると良いなぁ。
そして、夜は子供と一緒に花火。シフォンは初めての花火なのに平気そうだった。ココモカの方が怖がってたよ(^_^;)
これからは花火大会の季節。大丈夫かね。。。

[ 2006/07/10 00:31 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(0)

お散歩デビュー♪ 

みなさまお久しぶりですm(_ _)m
随分とサボっていました。。。^^;
しかし我が家はというと、何事もなく平和でした。

で、今日はシフォンのお散歩デビューを試みてみました☆
まずは、出発前にお家の前でパチリ☆
CIMG17471.jpg
「はやくいこうよぉ。」

はじめてのお散歩なのに、シフォンったらしっぽふりふりでとっても楽しそう。写真撮りたかったけど、すごいはしゃぎっぷりでとれんかった。。。(T_T)
途中で会う人たちにも愛想良くしっぽふりふり♪
みんなに「かわいい~~!!」って言われて私も大満足!!(笑)
これからもいーっぱいお散歩行こうね(*^_^*)

今日のおまけ。
扇風機の風に当たるとなぜか泳いでしまうシフォンをどうぞ。





[ 2006/07/04 00:18 ] 動画 | トラックバック(-) | CM(5)





