2006 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハウス 

我が家のワンはゲージを卒業すると専用のハウスが与えられる。
ハウスと言ってもただのクレートなんだけれど。。。^^;
と、言うことでゲージを卒業したシフォンにもクレートを購入。
ココモカとお揃い♪

CIMG1974_ks.jpg
すんなり入っておりこうさん。

ココモカがいつも入ってるのを見ていたおかげか怖がる様子もなく、しかも「ハウス」のコマンドで入ってくれた^^
「おりこうさんでちゅねー♪」と親バカ全開の私(*^_^*)


CIMG1984_ks.jpg
我が家のドッグマンション(?)です。
[ 2006/08/31 15:11 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(4)

5ヶ月になりました。 

我が家のシフォンちゃん、8月25日で5ヶ月になりましたです!!
着実に大人の階段を上っていくシフォン。
でも、まだまだ半人前でございまして。。。
只今、お姉たま達と一緒のトイレで出来るようにゲージの中のトイレを少しずつ移動させているんだけど、そのせいでトイレ成功率も50%ぐらいになってしまいました(>_<)
しかーし!!これでめげてはいけないのだー!!
少しずつでもいいから頑張るぞぉーーーー!!!
ねっ、シフォン♪

CIMG1961_ks.jpgCIMG1967_ks.jpg
「モグモグ。。。」                 「豚耳さいこーーー!!」

って、聞いてるぅ^^;?
[ 2006/08/25 01:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

雨。。。 

只今九州に台風が来ているそうな。
その影響がここ北海道にまで。。。
夜中から大量の雨&雷。
暑いから窓を開けて寝てたんだけどものすごい雨の音で起きてあわてて開けていた窓を閉めて回った。
そのせいかなんだか今日はぼけぼけしているというか、調子がいまいちだった(T_T)

そして、私以外にも調子のでない奴らが。

CIMG1880_ks.jpg
「むしゃむしゃ。。。」
「こら!またいちごちゃん食べてるのっ?」


CIMG1881_ks.jpg
「えへっ、バレた?だってひまなんだよねー。」
「だからっていちごちゃんの毛食べたらまたう○ちつながっちゃうでしょー!」

ココモカったら、しょっちゅうう○ちつながって出てくるんだよねぇ。
いちごちゃんの毛もそうなんだけど、その他にもロープのおもちゃのだったり、床に落ちているプリンの毛を拾い食いしたり。(掃除はしてますよー^^;)
う○ちがつながって出てくるとそれに驚いてぶらさげたまま家の中走り回るから非常に困る(>_<)
皆さんの所はそんなことありませんか??(って、ないよね^^;)

さてさて、汚い話ばかりですんまそん。
おわびにココのセクシーショットをどうぞ(*^_^*)

CIMG1951_ks.jpg
おっぴろげ

「全然おわびになってないと思う人ー!」

CIMG1952_ks.jpg
「はーい!!」
[ 2006/08/18 00:47 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

HAPPY BIRTHDAY!! ~ココ編~ 

一昨日のモカの誕生日に続いて、今日はココの誕生日☆
2匹一緒にお祝いしました。(と、いってもたいしたことはしてない^^;)
おもちゃ(2匹で一つ^^;)とおやつをプレゼントしましたー。

CIMG1938_ks.jpg
って、おいっ!なんでシフォンが??しかも主役を差し置いて堂々と真ん中陣取ってんのぉ。

今回初めて「豚耳」とやらを買ってみたよ。かたくて長持ちするからお留守番なんかにいいらしい。
実際かなり長持ちしていたよーー!おいしそうに食べてたし買って正解だったね(^_^)v

CIMG1939_ks.jpgCIMG1940_ks.jpg
「豚耳」を心待ちにする奴ら。

CIMG1945_ks.jpgCIMG1949_ks.jpg
おもちゃで遊ぶココ。             ついでに遊ぶシフォン。

とっても心の優しいココ。モカはもちろんのこと、年下のシフォンにおやつを取られても怒りもしない。。。初対面のわんこともすぐに仲良し出来るしね♪そんなココちゃんがママはとーっても大好きだよこれからも優しいココちゃんでいてね。

CIMG1932_ks1.jpg

1歳の誕生日おめでとーーーーー!!ココちゃん♪

[ 2006/08/13 22:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(11)

お庭にて。 

今日は庭で遊んだ。
4ワン達ははじめは喜んで走り回っていたが、やはり暑いのかみんなで日陰に避難していた。

CIMG1922_ks.jpg
しかし、一匹だけ黒いのにもかかわらず日向にいる奴。

CIMG1929_ks.jpgCIMG1930_ks.jpg
「暑いけど楽しい?」              「たのしいでしゅよ♪」

やっぱり昼間は暑くてだめだにぃ~(>_<)
私もまたまた日焼けしちゃったよ^^;
明日は夕方に行こうね♪

CIMG1926_ks.jpg
とっても凛々しいプリン☆かっくいーーー^^
[ 2006/08/12 23:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

HAPPY BIRTHDAY!!~モカ編~ 

今日はモカの1歳のお誕生日♪おめでとうーーーーー!!
もう1歳になったんだね。はやいなぁ。。。
モカと暮らし初めて早10ヶ月。いろんなことがあったねぇ。

CIMG0625_ks.jpgCIMG0610_ks.jpg
うちに来た頃。かわいいね♪

あの頃はいっぱい悩んだり、怒ったりしてたね^^;
ココも一緒だったのもあって、結構大変だったんだ。
「いつになったらゆったりと過ごせるんだぁーーー!!」なんて思ったりもしてた。でも、今思えば「楽しかったな。。。」って思うよ。
もちろん、今もメチャクチャはっぴぃよん(*^_^*)
毎日笑ったり、怒ったり(笑)、癒されたり。
モカは一番の甘えん坊だからいつもママにくっついてるもんね。
ナデナデすると気持ちよさそうに目を細めるところなんてかなりやばいくらい可愛いし^^
でも、一番腹黒いのもモカかな??いつもみんなのおやつを横取りして一人で楽しんでるよね^^;あれはそろそろやめて。。。食べ過ぎてお腹壊すしさ。

まっ、何はともあれ無事大きな病気もせず1歳の誕生日を迎えられて良かったね☆これからも元気いっぱいに長生きしてね。そして、これからもよろしくね(^_^)v


CIMG19031.jpg

[ 2006/08/11 00:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

今日も。。。 

今日もあついあつい。。。
今週はずっと暑いって言ってたっけ?台風が来ているらしいし。。。
上手く通り過ぎてくれると良いなぁ。

今日はシフォンちゃん、ワクチンのため病院へ。2匹。。。いや間違った(笑)、2人の娘をおともに。
平日ということもあって、空いていたのですんなりと診察室へ。
今日もいつも診てくれている若い女医さんだった。
と、先生が「○○さん、お子さんいらっしゃたんですね。お子さんがいらしゃるようには見えないですね。」と。
「いや~そうですかぁ♪」なんてうれしさのあまりにやける私^^
お世辞とは分かっているけれどうれしいもんだ。はははっ(*^_^*)

ワクチンも無事に済み、体重も5.1㎏になっていたシフォン。
順調に育っているのう。よいことじゃ!!
どんどん大きくなーれ(^^)/

CIMG1887_ks.jpg
今日も仲良しな2コッカプーでお別れでーす☆
[ 2006/08/09 00:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

あづい~~ 

昨日と今日ととっても良い天気♪ってあつすぎるんじゃーーーー!!
33℃??信じられん。ゆであがっちゃうよ(>_<)
もちろんワンたちのお散歩も涼しくなってからねっ☆って全然涼しくならんちゅうにっ。
日が落ちても暑い。。。汗は止まらない。。。なんで急にこんなに暑くなるん?「今年は全然夏らしくないねぇ。」なんて言ってたのにぃ。
体もついていけないっすよ。まったく。
しかし、ワンたちのお散歩は行きましたよ。すこーしだけ涼しくなってからね。

CIMG1894_ks.jpgCIMG1895_ks.jpg


CIMG1898_ks.jpg
うれしそうだね♪

CIMG1901_ks.jpg

集合写真を撮ろうとしているのにかたくなにこっちを向こうとしないプリン。
プリンさんってばなぜかカメラ目線を嫌がるのよ。
この写真も耳だけはこっちをむいてるの。分かる?

やっぱり暑かったようで、あっというまにみなさんバテバテになっておりました^^;明日はもうちと涼しいといいね。

[ 2006/08/07 23:46 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(3)

2コッカプー♪ 

我が家の2コッカプー。その名はココ&シフォン。
同じコッカプーなのだが、もちろん両親が違うので外見は全く似てもにつかない。だけど、この2匹なんだか馬(犬?)が合うらしくいつもくっついている。

CIMG1886_ks.jpgCIMG1882_ks.jpg
写真を写すときも。              遊ぶときも。

性格は2コッカプーともとっても陽気☆誰に対しても愛想がいいのも同じ。世渡り上手なこった。
でも、決してベタベタするわけでもない。モカなんて必ず私のどこかに触れてないと気が済まないみたいなのに。でも夏はちょっと迷惑かな^^;
これからの2コッカプーの成長が楽しみだわ♪もちろんプリン&モカもね(^_^)v


CIMG1862_ks.jpg
背面飲み!!
[ 2006/08/04 23:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ちょーだいっ!! 

我が家のおやつの時間。。。それは激しい争奪戦にかわる。

今日は、ココVSシフォン。

CIMG1856_ks.jpgCIMG1855_ks.jpg
ココ「ガムっておいしいわー。」       シフォン「ココねえたん、くだしゃい!」

CIMG1853_ks.jpgCIMG1854_ks.jpg
シフォン「これでどうでしゅか?」      シフォン「ほしいでしゅー!!」
ココ「いやよーん。」

CIMG1861_ks.jpgCIMG1860_ks.jpg
シフォン「ココねえたん、いいこと      シフォン「スキありっ!!」                   おしえてあげる♪あのね。。。」       ココ「おっと。」

CIMG1859_ks.jpgCIMG1858_ks.jpg
ココ「あまいわね。」              シフォン「ちょうだいよぉーーー!!」      シフォン「ぬぉぉぉぉ!!くっそぉー。」    ココ「しつこいわね。。。」 

こんな争奪戦が毎日行われている我が家^^;
「おやつはひとり一つだよ。」と言ってもわかるはずもなく。。。
そんなこんなで、我が家は毎日賑やかであります。。。    
[ 2006/08/01 16:45 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)





