2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新入りはつらいっすよ。 

この間、買い物に行ったときに何気なしに立ち寄ったわんこコーナーで可愛いおもちゃを発見。
いっぱいあるのにもかかわらず、また買ってしまった。

では、自己紹介をどうぞ。

CIMG2061_ks1.jpg


CIMG2062_ks1.jpg


すまぬ。しかしこれからも頑張ってくだされ。
[ 2006/09/28 00:04 ] わんこグッズ | トラックバック(-) | CM(4)

モデル犬☆ 

我が家のカリスマモデル犬のシフォンさん。
ポーズもバッチリ決まってるぅ^^

CIMG2077_ks.jpgCIMG2071_ks.jpg
なんだかアイリッシュセターの子犬にも見える!?

CIMG2074_ks.jpg
横顔はアメコカだねぇ。

近いうちスカウトされちゃうかもぉー。(笑)
[ 2006/09/27 13:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ハッスル♪ハッスル 

先月の大雨で川が氾濫し、河川敷が水浸しになってゴミや流木で汚れてたんでしばらく河川敷に行ってなかったんだけど、今日はちょっくら行ってみた。
どろどろ伸び放題の芝生もきちんと刈られていて元通りになっていた。
一ヶ月以上ぶりの河川敷にココ&シフォンは大興奮!!

CIMG2053_ks.jpg
爆走中ーーー!!

CIMG2056_ks.jpg
ちょっと休憩。。。タンポポと一緒に☆

CIMG2058_ks.jpg
ならんで何かを見つめる2匹。。。

この後第二陣も爆走してきました。
[ 2006/09/23 18:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

さっぱりー。 

今月はいつもより早めにカット。
なぜかというと、いつもカットしてもらっている友達の職場に地元の中学生が職場体験に来るとのこと。
そのときのモデル犬にとお願いされたのだ。

CIMG2042_ks.jpg

ココのモヒはカットされ、後はいつもと同じ。
さっぱりじゃぁーー。
[ 2006/09/19 17:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

さんご草まつり 

今日はさんご草まつりに行ってきました。
「さんご草」あまり聞いたことがないと思うので説明すると。。。
さんご草って言うのは別名で正しくは「厚岸草」(アッケシソウ)というらしい。名前の通り北海道の厚岸というところで見つかったんだけど今では網走の能取湖(のとろこ)が日本一の群生地らしいです。(情報が間違っていたらごめんなさい^^;)

CIMG2034_ks.jpg


今日はモカちゃんがおとも。
久しぶりのお出かけにウキウキワクワク♪の様子。
会場に着くと思っていたよりもたくさんの人にビックリ(@。@)
観光バスもたくさんいたし。もしかして結構有名??
私も前から知ってはいたものの見に行ったことはなかった。。。

で、まずは記念撮影。

CIMG2037_ks1.jpg
私の母と叔母と一緒に。モカはどこを見ているの?

青江三奈のものまねで赤江三奈って言う人の歌謡ショーや、ホタテの貝剥き競争などがやってた。貝剥き競争は10枚の貝を時間内に剥き、剥いたホタテはもらえるというもの。(太っ腹やなぁー)

CIMG2038_ks.jpg
来年はでるかぁ?

ところでモカちゃん。いーっぱいいろんな人に出会いナデナデしてもらったので帰りはお疲れモード。座ったまま寝てました。

CIMG2039_ks.jpg
「ZZZ。。。」

お疲れ様。。。
[ 2006/09/17 23:04 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(7)

まねっこき☆ 

「小梅ちゃん」の所で紹介していた「チワトラ」があまりにも可愛いので我が家もやっちゃいました♪♪

CIMG2025_ks1.jpg

ママ「そんなこと言わずに付き合ってね^^ ピンクのネットがお似合い♪可愛いわよ!」


CIMG2026_ks1.jpg

ママ「シフォンいいわねぇー。こっちもむいてー!わらってー!」


CIMG2031_ks1.jpg

あはは。。。ごめん、ごめん。夢中になっていたよ^^;
またまた、親バカ全開になっちゃいましたーー(^_^;)
以上。「チワトラ」風に書いてみました(*^_^*)


CIMG2027_ks1.jpg

[ 2006/09/15 10:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

びっくり!! 

日曜日は2人の娘の幼稚園の運動会だった。
なので、月曜日は振り替えで幼稚園はお休み。
うちでまったりしていると私の母から電話で実家のワンたちの爪を切りにペットショップまで乗せていって欲しいとのこと。
その帰りにさんご草が赤く色づいているみたいなので見にいってみることになった。
さんご草は湖のほとりに生えていて(例えるなら水田のよう)そのままでは見れないので板で遊歩道みたいな物ができていて、その上を歩いて見るのだが。。。歩き始めた直後!!「あーーー!!」と言う声に振り向くと下の娘がさんご草の中に落下!!!「なんでぇーーーーー!!」とあまりの驚きで一瞬固まってしまった(>_<)
しかし、私の母がすかさず娘を引き上げてくれた。もちろん娘は泥だらけ。おまけに母も。言い訳ではではありませんが私はシフォンを連れていたのですぐ手が出せなかったのです^^;すまぬm(_ _)m
引き上げたもののビックリして泣き叫ぶ娘、何事かと集まる人。
どうやって車に乗せて帰ろうか。。。悩んだあげくトイレの手洗い場で洗うことに。しかーし、この泥ただの泥ではなかった。見た目はタールのように真っ黒で、どぶのようなくさーいにおいがするのである。
「こんなんじゃ、だめだ!!」と、幸いすぐ近くに母の兄の家があったのでお風呂を借りることができた。あ~良かった。。。

下の娘は幸いケガもなく、大丈夫でした。
でも、なんで落ちたのかは本人も私も母もわかりません。
ごめんね。ちゃんと手をつないでいれば良かったね。。。
「今度はちゃんと手をつないでいくもん!!」by 娘


CIMG2008_ks.jpgCIMG2013_ks.jpg
斜めに並んでご飯中。            「お外にいきたいなぁ。。。」
[ 2006/09/11 00:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

可愛い角度♪♪ 

女優さんやモデルさんなんかには写りが良い角度なんかがあるみたいだけど、わんこにもあるんだろうか!?
実物はどこから見ても可愛いシフォンも毛が伸びているせいもあるんだろうけれど、角度によってはぶちゃいくなときもある。

可愛いシフォン♪
CIMG1999_ks.jpg


ぶちゃいくなシフォン(>_<)
CIMG2010_ks.jpg
「あんだよぉーーー

なんとまぁ、文句ありげな顔。目の下にクマができているようにも見えますよ^^;
ちなみに私は正面が良いですね(*^_^*)横顔はNGでーす(笑)



CIMG2006_ks.jpg
「これはどうでしゅか?」
[ 2006/09/08 12:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

おでかけ 

「最近どこにもおでかけしてないな~。。。」とぐうたらしている私の目に入ってきた「コスモスフェスタ」の広告。
ひろーい公園もあるみたいだし行ってみようということに。
しかし、園内はペット禁止だしまだ全然咲いてなかった。。。
見頃は中旬らしい。残念また今度こよう。
なのでひろーい芝生の公園へ移動。

CIMG1988_ks.jpgCIMG1990_ks.jpg
走る走る走る。。。
CIMG1989_ks.jpg


CIMG1995_ks.jpg
「ひょうたん池」にかかる橋の上でパチリ。

その後スーパースライダーを体験。
全長270mのコースをブレーキの付いたソリ(?)みたいので滑り降りるんだけどシフォンがいたので私は乗れんかった(T_T)
パパと娘2人は「楽しかったよー!!」と大満足☆
「次来たときは絶対乗るぞー!!」by ママ
[ 2006/09/02 15:42 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(5)





