2007 051234567891011121314151617181920212223242526272829302007 07






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モヒカン族 

断水のその後ですが、完全復旧しましたー!!
ご心配おかけしましたっm(_ _)m

さて、北海道は梅雨がなくって過ごしやすいって聞くけど、梅雨の時期になると北海道も雨が多い気がする。一日中降ることは少ないけどー。ちなみに今日も雨
お散歩も行けないから違う方法でさっぱりしましょっ♪

で、シフォンに続き残りの3ワンもトリミング♪
プリンさんは足裏とお尻の毛を切って、ココは今回は耳の毛を短めに、モカも耳の毛を短く、そして初モヒに挑戦!!
パパがいたずらでモカの頭の毛を立ててたのを見て、「似合うかもっ!」と思って^m^
できあがりはと言うと。。。↓


IMG_0701_ks.jpg
「どうですか?」

ぷぷっ、頭が玉ねぎみたい(笑)。
ちょっと、長さが足りなかったねー。まあ、良しとしようか。


IMG_0708_ks.jpg
「たまねぎじゃないもーんっ。」
[ 2007/06/29 16:00 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

断水&トリミング 

今日もいつもと同じ朝だった。

そう、同じはずだった。。。

9時頃だったかなぁ、なんか放送みたいなのが聞こえた。

「只今、水道水が濁っているため水道水の供給を制限しております。復旧には時間が掛かると思われますが、ご了承ください。」と。

「ふ~ん。」と、蛇口をひねってもいつもと変わらないのであまり気にせず。

お昼頃、いつもトリミングしてもらっている友達からのメール。

「断水になるみたいだけど、今日のシフォンちゃんのトリミングどうする?」だって。

「へっ??断水??」

予約が3時だったのでとりあえずそれまで様子を見ることに。

3時前。また、広報車が回ってきて○○市全域で断水とのこと。

友達に確認すると「まだ、水出るから連れてきても良いよ。」と、言われ心配ながらもお任せ。

家に戻り蛇口をひねると「ちょろちょろ~」しか出ない^^;

慌ててトイレ用にお風呂に溜め、給水所で水をもらってきた。


IMG_0699_ks.jpg


断水なんて生まれて初めての経験でした。

いつも当たり前のように使っていた水が使えない。。。

今更だけど、「水の大切さ」に気づかされました。

これを書いている現在も復旧してない。今夜中には復旧するみたい??

[ 2007/06/23 23:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

久しぶり。。。 

ふと。。。

「あれっ、最近ワンたちの体重計ってないかも。」と思った。

前回いつ計ったかなー。

4ヶ月前だって。ありゃりゃ^^;(ダメ飼い主)

じゃあ、計ってみましょうか。(反省の色ナシ^^;)

IMG_0107_ks.jpg
10.7㎏→11.5㎏☆800g増量


IMG_0197_ks.jpg
5.5㎏→5.7㎏☆200g増量


IMG_0448_ks.jpg
7.8㎏→7.7㎏☆100g減量


IMG_0477_ks.jpg
7.9㎏→7.8㎏☆100g減量

プ、プリンさん、800gも増えてますけど??前に病院の先生が「これぐらいがベストなのでこれ以上は増えない方が良いね。」って言われてましたが?まあ、昔は一日一食も食べなかったのにフード替えたら今じゃ一番先にペロリと平らげるようになったもんねー。
だからだね。でも、さわった感じ太っている感じはないけど。
どーなんでしょう。今度聞いてみようっと。

モカも増えているけど問題なさそうだし。(いい加減だなー)
コッカプーも大丈夫そう。(おいおいっ)

まっ、次回の予防接種の時にどのくらいがベストなのか聞いてこなくちゃね☆あとー、体重測定はワンコも人も(笑)定期的に計らなくちゃねっ♪
[ 2007/06/14 11:41 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

晴れなり 

今週はお天気続き~♪

29℃になった日もあったし。

せっかくのお天気だし、庭で遊ぼうじぇーー!!

IMG_0613_ks.jpg
シ「なんでついてくるの??」

庭に出たはいいけど、暑すぎるらしくワンたちはすぐ日陰に避難^^;


IMG_0623_ks.jpg
「あぢぃー。」

でも、暑くてもくっついている方達も。。。


IMG_0616_ks.jpgIMG_0622_ks.jpg
ココ「あっちにいってみたいなぁ。」 シ「そうだねぇ。」

IMG_0617_ks.jpg
ココ「あっ、だれかきたっ!」 シ「だれだれ??」

どっちかというと、シフォンがココにくっつきたいみたい(*^_^*)

写真はないけどプリンさんはずーっと日向におりました。
人(犬)一倍熱を吸収する黒い毛なのにプリンさんは日向ぼっこが大好き
最初から最後まで太陽の下でゴロゴロ。。。
それ以上黒くなりたいんか??(笑)



[ 2007/06/07 12:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

指定席 

あたいの指定席。

いつもここから見てるのよ。

IMG_0563_ks.jpg
「だれかいないかしら。。。」

カシャ、カシャ。


IMG_0566_ks.jpg
「なに撮ってンですか?」
[ 2007/06/06 12:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

過ぎてゆく毎日。 

またまた間があいてしまった。。。^^;

今日までの間PCすらなかなか開くこともなく、毎日が過ぎていた。

何が忙しかった?っていうわけでもなく、気がついたら時間が過ぎていたの。。。

今日までのことをさらさらっと。

27日は上の子の運動会。朝から雨が降っていたのに天気予報を信じてやることに。。。が、しかしやっぱり予報は外れてずーっと雨(T_T)
傘を差しながら寒さの中応援。結局午前中で中止し、残りは後日に持ち越し。

29日は上の子の誕生日。みんなでお祝い♪

30日はプリンの4歳の誕生日♪プレゼントはなかったけど、いつものごはんにトッピング付き☆

CIMG0004_ks.jpg
うちに来た頃。3ヶ月くらい。

IMG_0113_ks.jpg
現在。「うふっ♪」

1日は下の子の幼稚園の親子遠足。これまた朝まで雨が降っていたせいで公園の芝生はべちょべちょ^^;靴も靴下もべちょべちょ(>_<)
運動会同様寒いので早く切りあげることに。。。


なんだか週末になると天気が悪いなぁ。。。

日頃の行いが悪いのか??

でも昨日と一昨日はピカピカのお天気

今日も25度になるとか!?

このまま夏になればいいなぁ。。。(夏好き♪)





[ 2007/06/04 13:43 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)





