2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お引っ越し~♪ 

もう8月も終わろうとしているのにまだまだ暑い。。。
毎日のように30℃近くあるものの、夜は20℃くらいになるので寝苦しくないのが有り難い。
この暑い中ボサボサで堪え忍んでいたシフォンもカットして涼しく

IMG_0858_ks.jpgIMG_0854_ks.jpg
相変わらずかわええのう

今回耳は短く耳の形通りにカットして欲しいと頼んだのだけど、迎えに行ってみると「あれっ?耳カットし忘れてる??」
見てみるとカットのし忘れじゃなくて、シフォンの耳は長かったってこと。まぁ、長めであることは予想してたけれどホントアメコカ譲りの耳でしたー。

で、本題のお引っ越し。人間の引っ越しではなくて、ワンコ達の引っ越し。

我が家ではお留守番や夜寝るときはクレート。
一般的にはクレートでのお留守番は最長でも3時間くらいがいいらしい。でも、時には長いお留守番の時もあってやっぱりケージとかの方がいいのかなぁーと、悩んでいたのさ。
でも、狭い家にケージ3つも置けないし。頭の中ぐちゃぐちゃ。
家の中野放しっていうやり方も考えたんだけど、きれい好きな我が家のワンズはトイレに誰かのブツがあるとトイレにしないんだなこれがっ
そして汗水垂らして(笑)見つけたのが積み重ねられるケージ。

IMG_0853_ks.jpg
わんこマンション♪101・ココ 201・シフォン 301・モカ

これなら狭い我が家でも

皆さんはワンコの長時間のお留守番どうしてますかー?
例えば朝から夕方までとかお留守番させるならケージ派?野放し派?それとも預ける派?

IMG_0852_ks.jpg
「留守番はイヤですっ!
[ 2007/08/27 17:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

初水遊び☆ 

一昨日のモカの誕生日に続いて、今日はココの誕生日。

誕生日だけれど30℃を超える中出掛けるのもかわいそうなので、
庭で水遊びをすることに。(自分がおっくうなだけだったりして 笑)

メンバーはココ&シフォン&娘2人。
楽しいとはしゃぐ娘とはうらはらにコッカプーズは固まったまま動かず。
しまいには庭でボール遊び始めるし。。。

IMG_0829_ks.jpgIMG_0820_ks.jpg

初めての水遊びだからしかたないか。
よしっ、どんどん水に慣らして我が家も海や川遊びに行くぞっ!!
覚悟したまえっ。諸君!
あたしも水遊びのためにまたビリーでダイエットするかな!?(笑)


IMG_0800_ks1.jpg

[ 2007/08/13 16:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

おめでとう☆モカ♪♪ 

本日8月11日はモカの誕生日

2歳になりました。おめでとうーーーーーーーー

モカももう2歳なんだね。早いなぁー。
性格が悪いと噂のある(笑)モカも立派なレディーになってるね。
病気もせず元気に成長してくれてありがとう。
これからも元気で長生きしてね。


本日主役のモカ。
一緒にお出かけしてきました。

行き先はとある街の道の駅。
日本一大きい(たぶん^^;)のからくり時計と山の水族館があるの。

IMG_0732_ks.jpgIMG_0738_ks.jpg
1時間ごとにでっかい鳩が出てくる。

山の水族館は今期間限定で「ドクターフィッシュ」が来ているということなので行ってみた。

IMG_0741_ks1.jpgIMG_0743_ks.jpg

このドクターフィッシュは手を入れると人間の皮膚の老廃物を食べてくれるそうな。ありがたい。
出来ることなら全身やっていただきたかった(笑)。

そして、なんともラブラブなカップルを発見

20070812110057.gif
う、うらやましい。。。

この後モカはたーっぷり散歩をして、帰りは爆睡。

IMG_0761_ks.jpg
広場のベンチにて。

プレゼントは用意してなかったのでアキレスをあげましたー。

IMG_0766_ks.jpg
これだけかよっ
[ 2007/08/11 11:09 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

脱走!! 

それは、この間庭で遊んでいたときに起こった。


ワンズと楽しく遊んでいると、郵便配達のお兄さん登場。

手紙を受け取り、「ご苦労様~!」と見送った。

で、手紙をちょいと玄関に置いてきた。(この間5秒くらい)

戻ると柵越しにしっぽフリフリのプリン&モカ&シフォン♪

「あれ?ココはー?」

庭をあちこち探したけれど見つからず。子供が家にいれたのかな?っと聞いてみるが入れてないと言う。

「まさかっ!!」

子供に残りのワンズを見ててもらい捜しに。

な、なんと彼女は交差点にいました下をご覧下さい

IMG_0730_ks.jpg


「ココォーーーーーッ!!」と、叫びたい気持ちを我慢して(こっちに走ってきたらマズイので)そぉっと近づいて確保!!
ココったらしっぽフリフリご機嫌で探索してました

どうやって道路渡ったんだろう。。。ひかれなくてよかったぁ。
ママは心臓が止まりそうだったよぉ

あなた一体どこから脱走したの?

IMG_0727_ks.jpg
「企業秘密です。」

反省してるの


IMG_0723_ks.jpg
「ごめんちゃいっ!」

目を離したママも反省
[ 2007/08/05 11:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)





