2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごあいさつ 

今年も今日で終わり


一年ってあっという間ですね


このブログも来年の三月で3年目突入です


このブログを通してホントたくさんの人に出会えました。


最初はパソコンすらまともに触れなくて
ブログなんてできっこないと思っていたけれど
「案ずるより産むが易し」でなんとかここまで
できるようになりました


更新も少ないしうえに
つたない文章のつまらないブログですが
これからもみなさんに読んで貰えると嬉しいです


ホントにホントに

今年も一年ありがとうございました




余談ですが。。。


わたくし今日から数日パパの実家で
ぐーたら生活してまいります
年越しそばにおせちにお雑煮
そして極めつけにビール

あぁぁぁ~、また太ってしまう

でも、食べちゃう。笑

皆さんも食べ過ぎには注意しましょうねー


では、良いお年を。。。


IMG_0912_ks1.jpg






[ 2007/12/31 13:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

☆★Merry Christmas!!★☆ 

IMG_1257_ks1.jpg



今日はクリスマス

我が家は昨日ケーキも食べて終了


我が家は毎年ケーキを買ってくるんだけれど
今年は娘達が作りたいというので作ることに

出来映えは。。。


IMG_1267_ks1.jpg



なんだかお恥ずかしいですぅ


買ってきたスポンジに生クリームを塗るだけなんだけれど
泡立て不足でゆるかったー

塗っているそばからたれてくる。。。涙


作るのは楽しいけれど
やっぱり売っているケーキの方が
おいしいなと実感したココママ。

ほらっ、人に作ってもらったご飯の方が
おいしいって言うじゃない?
それと同じよー。←(言い訳)


お次はワンコ用ケーキ

IMG_1269_ks.jpg



デコレーションケーキではないけれど
ワンたちは大喜び
用意している間も「ク~ンク~ン


IMG_1274_ks.jpg
食べる前の待てもいつになく真剣

いつもは3匹が食べ終わってからゆっくり食べるモカも
今日は一緒にがっついてました

そして、食べ終わるとお互いのお皿を確認。

おかわりを要求するように
みんないつまでもお皿を舐めてました




さてさて、今年も残りわずか。

もう大掃除も終わったなんて人もいるでしょうね


はっ?私?


もちろんっ!!


終わっていません










[ 2007/12/25 14:59 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

冬の味覚☆ 

金曜日のことですがー


わたくし


冬の味覚を堪能しましたーーー


それは「海のミルク」とも言われている


IMG_1192_ks.jpg
牡蠣ーーーっ


私は牡蠣は酒蒸しが一番好きなので
迷わず酒蒸しにしましたよん


IMG_1199_ks1.jpg



この牡蠣はサロマ湖産で少し小振りですが
とってもおいしんですよー


大好きなビールと一緒に
一気に平らげちゃいましたっ


幸せなひとときでありました


[ 2007/12/23 12:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

Mix Dog Cafe 

今日は嬉しい報告がありますよー


ココママの住む街にもドッグカフェができましたー


あぁー、憧れのドッグカフェ。
都会じゃぁあって当たり前みたいなモンだけど
田舎のこの町には一つもなかったからね


で、行ってきたよー

カフェデビューだからココママは。。。


ドキドキドキドキ


まるで恋する乙女のように
心躍らせながら。笑


CIMG2719_ks.jpg


白とブラウンでとっても落ち着いた感じの店内。

カフェマットやワンコ用の水なども用意されていて
とっても良い感じ


ワンコメニューも

ベジタブルプレート
チキンプレート
パンケーキプレート

の3種類あって、

今回我が家を代表して来たココは
パンケーキプレートをチョイス

CIMG2709_ks.jpg


CIMG2712_ks1.jpg


CIMG2714_ks1.jpg


ココちゃんマッハで間食しました。

CIMG2716_ks1.jpg



ココママが行ったときは残念ながら
他のワンコはいなかったのよねー

今度はもう少し早い時間に行ってみようっと。


第一印象としては
とっても良い感じだったので
常連になっちゃうかも!?


そんなこんなで
ココママのカフェデビューは無事に終わりました


おまけ

CIMG2708_ks.jpg
パパが食べたポークチャップ


[ 2007/12/23 00:40 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(2)

湯たんぽがもらした!? 

こんにちは。

最近食べ過ぎで太ってしまったココママですヽ(TдT)ノ


先日の湯たんぽの「ひつじさん」。


めんどくさがりな私には合わなかったらしく
現在はベットの上に放置されてます



その代わり、


我が家のワンたちを日替わりで
ベットに連れ込んでいたんですがー。


昨日シフォンと寝たときのこと。。。



ベットに上がるなり大興奮のシフォン


布団をほりほり、ゴロンゴロン♪


が、急に動きが止まった


そして、一階へダッシュ





ぷ~んと、かぐわしい香りが。。。



やってくれましたシフォン
布団におもらしですよぉーーー


こらぁーーーーーっ


IMG_1011_ks1.jpg



まあ、した場所がパパが寝る場所だったのが
不幸中の幸いかな


IMG_1013_ks1.jpg






[ 2007/12/19 12:42 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

節約 

ココママの住む街にも数日前から雪が積もり始めたましたよ


ちぇっ


ココママは雪が嫌いではなくて
雪かきが嫌い


やってもやっても終わらない。。。


なんて、
グチはおいといて(笑)。


ココママは冷え性


昼間もカーディガンに毛糸の靴下がかかせない。


で、この間テレビで「湯たんぽ」が
暖房の節約にもなって便利
と言っていたので早速購入


IMG_1170_ks1.jpg


これは「湯たんぽ」とは言っても中に入れるのはジェルパック。

パックをレンジでチンして中に入れるのだけれど
思ったよりもあたたかくない


IMG_1159_ks1.jpg



でも、せっかく買ったので今夜使ってみようっと。


IMG_1154_ks1.jpg


IMG_1165_ks1.jpg



こわさんでよーーーーーっ


IMG_1173_ks1.jpg



今年の冬はこれで乗りきるぞっ










[ 2007/12/16 15:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

年のせい!? 

日に日に寒さが増してきましたね
外に出るのもおっくうになってしまう

だからといってー、散歩をサボるわけにも行かないしー。


そこで、考えました


「たくさん歩けばあったかくなる。」 ←単純

フフフッでも思った通り、長めのコースにしたら暖かくはなったさ。


しかし。。。その引き替えに。。。


見事に


筋肉痛に


なったーーーーーーっ


日頃の運動不足せいだわ 反省


IMG_0989_ks1.jpg


「・・・・・


IMG_1007_ks1.jpg


ごもっともなご意見ありがとう。。。





[ 2007/12/13 19:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ウトウト。。。 

シフォンちゃん、


いつものように、ダイニングの椅子に居すわり(シャレじゃないよ 笑) おねだり中。。。


でも。。。




眠いなら別の場所でで寝てください


おわり
[ 2007/12/11 23:31 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)





