2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆キラキラ☆ 

こんばんはー。

昨日夜のお散歩で「フンガッ、フンガッ!!」と
鼻毛が凍るのを楽しんでいたココママです  ←鼻で息を吸うと凍るのです。

数日前、老犬と子犬の豆千代ちゃんが
尿検査でストラバイト結晶とやらが出たらしい。

そんな言葉さえ初耳の私。
PCでいろいろ調べてみるとオシッコがアルカリ性になって
結晶ができてしまうらしい。

いろんな人の体験談を読んでいると
「オシッコをした後にシートの上にキラキラとしたものがあった。」
と多くの人が書いてあったので
早速トイレシートを見てみると。。。。


えぇぇぇぇーーーーーーっ


うそぉぉぉーーーーーーっ



ありました。。。キラキラ光っているオシッコが。


しかし、うちのワンコは4匹
誰のオシッコかわからない。

張り込みするしかないな。

あんパンと牛乳を片手に張り込みすること数時間。。。

犯人が誰なのかが判明したぜ


IMG_1293_ks.jpg
「私がやりました。」


ココのオシッコでした。

早速オシッコを持って病院へ行ってきました

結果は、やっぱりストラバイト尿結晶でした
でも、結晶ができているときのオシッコのPHは
8~9ぐらいなのにココはPH6で正常値。
なぜ??そういう体質??

細菌でも結晶ができることがあるらしく
抗生物質を一週間飲んでみてそれでもだめなら
処方食で治しましょうとのこと。


よしっ!一緒に頑張って治そうね

IMG_1368_ks.jpg
お疲れココさん








[ 2008/01/29 17:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

ムシがでたー♪ 

「今年は雪が少なくていいわ~~」って思っていたのに

爆弾低気圧がいらっしゃるみたいで

ココママ地方は吹雪いて参りました


そんな悪い天気の中何を思ったのか
わたくしワンコの散歩に行ってきましたー タダのお馬鹿 (〃∀〃)ゝ”

いやぁー、疲れた
遭難するかと思っちゃった。笑


ヘロヘロなココママがふとソファーに目をやると
謎のムシ発見



IMG_1364_ks1.jpg


見事にまるまったダンゴ犬

ムシは大嫌いだけど
このムシなら可愛いから好きかも
[ 2008/01/24 00:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ちょんぼ 

本日はモカしゃんのトリミングでした

今度はちょんぼに挑戦してみたよ

どう


IMG_1332_ks.jpg



ちょっと長さが足りなくてイマイチ


でも。。。


もっと伸ばして今度はバッチリ決めるじぇ~~
[ 2008/01/09 21:58 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(9)

正月太り?? 

こんばんはー。

お正月も明け、増えた体重を必死になって
戻そうと悪あがきしているココママです。笑

ひとまず夕食抜きにしているのだけれど
娘達がおいしそうに食べているのを見ているのは
結構辛いです

しかも、小憎たらしい可愛い娘達からは
「いつになったらやせるのぉ?」
「まだお腹ぶよぶよー♪」
などと言われてますよ。涙

まっ、そんな年中○○太りしている私はさておき。 


先日トリミングをしてきたシフォンちゃん。

モコモコ・ボーボーで周りからは
「太ったんじゃない?」と言われていたんだけれど
カットしてみたら全然太っていなかったー。
ぶよぶよの私のお腹とは違いくびれもあるしぃ。 うらやましいぞっ

だけどもだけど♪ ←小島よしお風


私は見てしまった。。。


それを。。。


IMG_1310_ks1.jpg
IMG_1309_ks1.jpg



おもいっきりたるんでます


シフォンちゃん


あなたまで正月太りですか

[ 2008/01/08 22:54 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

カワユス♪ 

さっき、出張に行くパパをバスターミナルに
送ってきたんだけどめっちゃ寒かったー
温度計を見たら-10℃だって。
どおりで寒いはずだよ


さて、先日のシフォンのトリミングに続いて
今日はココのトリミング

今回はボディ3㎜耳5㎜でカット。

IMG_1295_ks1.jpgIMG_1302_ks.jpg


写真では分かりづらいかも知れないけれど
見た目はシュナカットみたいな感じ。

パパも見た瞬間、「シュナみたーい ←可愛い感じで^^


でも


ホント


どんなカットでもカワユスなー 親バカ^^;


もちろん見た目だけじゃないっすよ。

いつでもどこにでもついてくる所もカワユス

台所やお風呂やトイレはもちろんのこと
階段の下に行けば

IMG_1112_ks1.jpg
IMG_1118_ks1.jpg
IMG_1126_ks.jpg
IMG_1110_ks.jpg


ってな感じでのぞいてるし。


IMG_1314_ks1.jpg



ホント。。。


ギガントカワユス
[ 2008/01/07 23:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます。 

皆様、明けましておめでとうございます

今年もココママ一家をどうぞよろしくお願いします
IMG_1098_ks1



さてわたくし、30日からパパの実家へ行ってました。

車で5分くらいという激近にもかかわらずお泊まり
三食昼寝付の優雅な日々でしたよ
おかげで見事に体重も増加しこれからが大変。。。ハァ。。。

大晦日は紅白も見ないでひたすら
唯一見たのは大好きな松潤が出ていた
ジャーニズカウントダウン
一人テレビにかぶりつきキャーキャー言ってました

元旦は福袋を買いに行き
ワン代表のシフォンを連れて初詣
今年のおみくじは吉。
まぁまぁでした。。。

私は4日から仕事始めだったので3日に帰宅。
そして冬休みの娘と正月休みのパパに見送られ出勤。
パパが家事をしてくれたので
まるで私が一家の大黒柱みたいでした


昨日は幼稚園のママ達と新年会
久しぶりに外で飲んだからとっても楽しかったー。
4軒もはしごしちゃった

おかげで今朝はテンション低かった
でも朝風呂でテンションも回復
年末に行けなかったワンたちのトリミングにも
行ってきたよん


今日はシフォンちゃん

IMG_1284_ks.jpg


今回は体2㎜で顔バリ初体験
別犬になりましたーーー。
ママの感想は。。。顔バリは似合うけど
やっぱりもこもこのお顔が好きだなー




[ 2008/01/05 01:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)





