2008 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 09






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

旭川へGo!! 前編 

せっかくの週末なのになんだかぱっとしない天気ですねー。
オホーツクブルーがみたいなぁ。。。


さて、お休みも今日で終わりですねー。
また明日からいつも通りの生活だぁ。。。
頑張りますかっ

ままの職場は14・15日のお盆休みに加え、
16日は第三土曜日のお休みが重なったので
なんと4連休でした~

ってなわけで、普段どこにも連れて行ってあげられなかった娘達を
旭山動物園に連れて行ってあげようじゃないかっ!
と、行ってきましたよ。


14日の朝6時に出発。
今じゃぁバイパスが出来たので旭川まで2時間半で着いちゃった。
で、「9時半開園だから余裕じゃんっ。」って思ってたら
もう、行列が出来てました
なので開園時間も30分繰り上げて9時開園。

IMG_2003_ks1



まずはアザラシ館へ。
走って行ったのにもうすでに人がいっぱい

IMG_1894_ks1

しかも、ゴマちゃんなかなか現れず。
10分くらい待ったかなぁ?

IMG_1891_ks1IMG_1898_ks.jpg


そして、間髪入れずにお次はほっきょくぐま館へ。

IMG_1905_ks1

今年も見れましたー

IMG_1909_ks1

我が家はプールに飛び込むホッキョクグマさんが大好き
あの迫力と水の中での白いきれいな毛。。。
おっきな肉球も可愛いのぉ

IMG_1913_ks1



お次はもうじゅう館。
この日は曇り空でお天気は悪かったけれど動物達には暑かったかも。

IMG_1914_ks1

IMG_1915_ks1


ライオンのご夫婦も仲良くまったりと。。。

IMG_1916_ks1


IMG_1917_ks1

IMG_1918_ks1
ジャンプしたら触れそうな感じー。

IMG_1923_ks1


クマさんはずーっと水遊びしてました。 ふやけないの?


続いて向かったのは出来たばっかりのオオカミの森。
IMG_1927_ks1.jpg

シンリンオオカミと鹿さんが一緒にいるんだけれど
鹿さんは大丈夫なの?と不安になったママでした。

IMG_1928_ks1



カピパラ館のカピパラさんも寝てばかり。。。
やっと起きたぁ!と思ったら今度はそのまま動かず

IMG_1944_ks1

くもざるさんもひざを抱えたまま動かず。。。

IMG_1951_ks1
IMG_1953_ks1
なんか悩み事??笑


前回は喪中でいなかったキリンさんもいたよー

IMG_1966_ks1
IMG_1956_ks1

ながーいまつげがとってもCuteだったよ
ママのまつげは少ない&短いからとっても羨ましい限りです

オランウータンの綱渡りも今回初めて見れましたー
前回は渡ってくれなかったの。
しかもサービス?なのか棟の上でオシッコを。。。
下で見ていた人たちは蜘蛛の子を散らす様に逃げてました。笑

オランウータン



さーて、旭川への旅はまだまだ続きますが
今日はこの辺で。

次回は動物園の後半&ママが十数年振りに行った思い出の場所でーす























[ 2008/08/17 16:13 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

おめでとう!!2 

IMG_1874_ks1.jpg

また一年元気で過ごせますように。。。
[ 2008/08/13 22:14 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

家族全員で。 

7日木曜日のこと。

私の仕事が休みだったのでみーんなで河川敷へお散歩に行きました。



IMG_1684_ks.jpg
IMG_1682_ks.jpg
IMG_1687_ks.jpg


ママは、ロングリードを付け楽しく遊んでいるワンたちを一生懸命カメラで撮っていました。

ママはあまりにも写真を撮るのに夢中になってしまい。。。。

リードが足に絡んでいるのにも気づきませんでした。。。。

おかげでママのすねには痛々しい擦り傷が出来てしまい、
只今治りかけのかゆさと戦っているのでした。笑

おわり。。。


って、まだ続きまーす


ホント、かゆいんですよー。
私ってば小さい頃からかさぶたをはがしてしまう悪い癖があるんですが
年々傷跡が残るようになってきたのではがさないように我慢してます


今回は家の中でたまーにやっているフリスビーをお外で実践っ!!
まっ、ディスクもどっかでもらった布で出来ているちゃちぃ物ですが。
ココとシフォンのキャッチの様子をどうぞ。


フリスビー3

フリスビー2

なかなかお上手になってきたんだけれど、
一般的なプラスチックのディスクでは出来ないの
でも、夢は高くめざせディスクドッグ 笑


今回は面白い写真も撮れちゃった

スクープ!!飛ぶ犬!?

IMG_1839_ks1

ダンボのように耳で飛ぶ犬!! 注:フィクションです
すごすぎるっ。


IMG_1700_ks.jpg
たれぱんだならぬたれいぬ


そして、初!?公開!! パパが撮った写真

IMG_1726_ks.jpg
IMG_1862_ks.jpg

二枚目はちょっと暗くなっちゃったけどなかなか良い感じに撮れてるでしょ?
あぁ~、カメラのレンズが欲しいよぉ

IMG_1703_ks.jpg



たっぷり遊んで最後は4匹で集合写真ですよぉー。


IMG_1864_ks.jpg



[ 2008/08/12 23:47 ] おでかけ | トラックバック(-) | CM(0)

おめでとう♪ 

IMG_1702_ks1.jpg

また一年元気いっぱいで過ごせますように。。。
[ 2008/08/11 22:11 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ワントレ 

今週の水曜日はトリミングの日

今月はココの番でしたっ。
気がつけば3ヶ月近く経ってました。。。  ゴメンね


でもでもー、スッキリ可愛くなったよん

IMG_1677_ks1

これで暑くなっても大丈夫だね

IMG_1679_ks1

れんげのようなお花の真ん中にラインストーンがついたリボン
とっても可愛いの。
我が家ではトリミングの時に付けてもらったリボンは壊される前に外して
娘達の髪の毛のリボンとしてリサイクルしてるんです
なかなかいいですよぉ




今日の題名にもなっている「ワントレ」。
何の略かというと「ワンコトレーディング」の略。

我が家はワンが4匹いるので毎月誰かがトリミングに行っているんだけれど
最近そのトリミング中に看板犬にもなっているトリマーT子のワンコを
拝借してるんです。

IMG_1668_ks1
IMG_1655_ks1

只今4ヶ月のプーちゃんです

もう何度か来ているので我が家のワンたちとも仲良く遊べます☆

IMG_1670_ks1
顔近すぎっ


IMG_1665_ks1


総勢6匹ともなると動きが速くてなかなか写真が撮れない。。。
ってことで、写真が少ないです
次回は頑張るぞっ


トリミングが終わるまでたっぷり4時間近くも遊んだので
ワンコ達も電池切れに。。。

IMG_1674_ks1
夢の中へ。。。


また、遊びに来てね



[ 2008/08/01 20:02 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)





