2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05






 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷子犬です!! 

昨晩、網走市嘉多山の交差点
(国道39を美幌方面に走り、緋牛内のローソンを過ぎた一つ目の信号を左折ししばらく走ると248号線と交わる4差路の交差点)

で、ウロウロしていたワンコを保護してきました。
この交差点付近は夜遅くでも交通量が多く何度か通りがかったのですが
その度にひかれそうになっていました。

090419_2319~0001


毛色はクリームっぽいですが、見た目は白色。女の子。
中型犬ぐらいですが結構やせています。
ピンク色の犬の絵が描かれている布製の首輪をしていました。

保健所、警察の方には連絡済み。

保健所の方に保護しますよと言われたけれど、もし処分なんて事になるとイヤなので
家で預かりますと言うと、それなら交番に拾得物として届ければ2週間預かって貰え、
それでも飼い主が現れなかった場合は拾った人の物になるので新しい飼い主をさがしてあげられることもできますよって、言われて電話したけれど預かる場所がないのでと断られた

現時点では保護したワンコはあくまでも、たぶんいるであろう飼い主のものなので
私が勝手に新しい飼い主さんを探してあげることが出来ないらしいです。
なので、このまま飼い主さんが現れるまで家で保護し続けるか、保健所に任せるかしか
方法がないみたい。。。
でも、保健所では3日。。。3日で見つかるとは思えないし。。。

伝書鳩にも保護していると伝言板に載せて貰えるようにお願いしました。
無事、飼い主さんが見つかることを願っています。



[ 2009/04/20 19:38 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

訪問者 

もう、恒例になっているワントレ。

ワントレとは、トリミングしてもらってる間友達トリマーのワンコを
家に連れてくるということです。
つまり。。。ワンコトレードの略ってことね


私が行くと連れて行ってもらえると分かっているらしく
すっごく喜ぶこはるとちょこら


DSC00467_ks1
DSC00468_ks1


我が家にもすっかり慣れ、


DSC00458_ks.jpg
ガムを食べたり。。。


DSC00476_ks.jpg
探検したり、遊んだりと。。。


自由気ままに過ごしてます


で、私はそんなワンコ達の写真撮影に熱中


DSC00477_ks1
DSC00482_ks1


ワンたちにはいい迷惑だったかな

でも、ついつい熱中してしまうのよぉ。。。
良い表情が撮れた時なんてすっごいうれしくなっちゃうし
みんなもきっとそうよねっ


こはるちょこらへ
こんなおばちゃんだけど、懲りずにまた遊びにおいでね




おまけ。。。

DSC00472_ks1






[ 2009/04/16 19:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

赤い宝石♪♪ 

真っ赤であまーい宝石。。。のようなイチゴ

普段はお高いのであまり買わないんだけれど
甘い匂いにつられて買っちゃった


DSC00422_ks1


ふんぱつして2パックも買ったからワンたちにもおすそわけ


DSC00428_ks1.jpg

DSC00436_ks1
目がとろ~ん

DSC00448_ks1


みんなおいしそうに食べてたのにモカだけは
イチゴを見せても「プイッ!!」
何でも食べると思ってたけど好き嫌いあったの??
う~ん。。。また今度あげてみようっと。


余談。。。ママはミルクパウダーをかけていただきました
      おいしかったぁ~
[ 2009/04/01 15:04 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)





