FC2ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02






スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

断水&トリミング 

今日もいつもと同じ朝だった。

そう、同じはずだった。。。

9時頃だったかなぁ、なんか放送みたいなのが聞こえた。

「只今、水道水が濁っているため水道水の供給を制限しております。復旧には時間が掛かると思われますが、ご了承ください。」と。

「ふ~ん。」と、蛇口をひねってもいつもと変わらないのであまり気にせず。

お昼頃、いつもトリミングしてもらっている友達からのメール。

「断水になるみたいだけど、今日のシフォンちゃんのトリミングどうする?」だって。

「へっ??断水??」

予約が3時だったのでとりあえずそれまで様子を見ることに。

3時前。また、広報車が回ってきて○○市全域で断水とのこと。

友達に確認すると「まだ、水出るから連れてきても良いよ。」と、言われ心配ながらもお任せ。

家に戻り蛇口をひねると「ちょろちょろ~」しか出ない^^;

慌ててトイレ用にお風呂に溜め、給水所で水をもらってきた。


IMG_0699_ks.jpg


断水なんて生まれて初めての経験でした。

いつも当たり前のように使っていた水が使えない。。。

今更だけど、「水の大切さ」に気づかされました。

これを書いている現在も復旧してない。今夜中には復旧するみたい??


さて、シフォンのトリミングは。。。?

無事終わりましたー☆

今回は前回と同じくモヒにしてもらい、耳の毛を短くしてもらいました。

IMG_0644_ks.jpgIMG_0653_ks.jpg


シフォンかわええのう♪♪(スンマセン^^;)

最後に、パパに抱かれたぬいぐるみのようなシフォンをどうぞっ。


IMG_0679_ks1.jpg
「えへっ♪」

~その後(25日現在)~

昨日まで茶色だった水も今朝からは透明の水に戻ったけれど、念のため洗面器に汲んで置いておくと砂か錆のような(?)物が底にたまるので、まだまだ完全にはきれいになってないみたい^^;
でも、給水車から貰った水が残っているのでしばらくは飲み水などはその水を使おうかなー。
やっと、普段の生活を取り戻しつつあるココママ家でした。
スポンサーサイト
[ 2007/06/23 23:10 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)

こんにちは。
ニュースで見てびっくりしました。
復旧しましたか?復旧しても、しばらくは水が濁っていて
使えないようですが・・。
水の大切さを思い知らされますね、お子さんもワンコたちもいるし。
早く不自由のない生活に戻りますように。

モヒのシフォンちゃんかわいいです(^^)
さっぱりしてよかったね。

[ 2007/06/25 14:18 ] [ 編集 ]

風の家ママさん

ご心配おかけしましたm(_ _)m

ようやく普段の生活に戻りつつあります。
ほんと、今回のことでいかに水が生活の中で大切か思い知らされ、また普段の無駄遣いがわかりました^^;
しかし、ガスに水。。。次は電気!?どうかそうはなりませんように^^;

明日と明後日はココ&モカのトリミングです♪♪とはいっても、いつもと変わらないですが。。。(笑)
[ 2007/06/25 22:37 ] [ 編集 ]

大変でしたね。
今年も雨が少なそうですね・・・
乳児がいたりするとホントに水がないと困りますが
ワンコが居ても困りすよね。
早く完全復旧することを祈ってます。

お、ここにもいましたね、モヒカン族が。
オトコはモヒカン、オンナもモヒカンっすよねー♪
モヒカン先輩シフォンちゃん、相変わらずかわええっす。by 空豆
[ 2007/06/28 10:16 ] [ 編集 ]

空豆母さん

ご心配かけましたー。
無事完全復旧しました^^
今回のことで水のありがたみがよく分かりました。。。

空豆君もモヒにしたんだよねー^^
やっぱりモヒカン最高よっ♪
でも残念ながらココはモヒにならないのだ。。。(>_<)クスン
モヒカンだめなら伸ばしてちょんぼにしようかなー。
[ 2007/06/29 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。